August 24, 2009

Prairie 秋冬そろいぶみ~ 

最近は・・・  我が家も不況風 びゅ~ びゅ~・・・ なので
あんまり 右手の暴走はしておりません。

自重って いうやつで 我慢の子であります。

それでも・・・ これだけは外せないのが・・・

コレクター魂 刺激しまくる
大好きな プレーリーの 季節もののチャートです。

で・・・・

200982204

今年も 秋冬物が届きました。

もうもう 手にしただけで 刺した気分です。
つたない英語で 直接 アメリカの プレーリーの担当者に
メールするんだけど、
すごく親切で 嬉しくなっちゃう。

これだから お買いもの やめられないのよね。

夏のデザインは・・・ こんな感じで 刺しかけ。
何に お仕立てができるか お楽しみにね。

200982201

| | Comments (111) | TrackBack (0)

February 13, 2009

大好きな・・・エ・ル・メ・ス!!

私の アドレスって Kelly.momo って いうんです・・・
この kelly って エルメスの Kelly から 勝手にいただいちゃったネーミングなの。

じつは・・・ね。

大好き!っていっても あこがれ が 一番で
どこかの セレブマダムみたいに とっかえひっかえ
TPO に 合わせて エルメスる っては 地球が破裂してもないんだけど。

その・・・ エルメス の サイトには サプライズの コンテンツがあるんです。

いろんな ゲームができたり
スクリーンセーバーが ダウンロードできたり・・・

そのなかで 私が一番うれしかったのは

紙で作る ケリーバッグの 型紙があること!!

いろんな 国の言語のサイトチェックしたんだけど
日本語でダウンロードできるバッグのデザインが ちょっと ほかの国と違うのよ。
興味があったら いってみてね~~

私は・・・ 今  型紙をプリントアウトしました。
今夜 夜なべで クラフトしようかな。
上手に出来たら チョコ入れて Has に プレゼントするのlovely

| | Comments (60) | TrackBack (0)

April 16, 2007

本日のお散歩

東京は初夏の薫りです。
絶好のお散歩日和でしょう~

本日はお隣の駅、阿佐ヶ谷まで遠征?しました。

友人においしいオリーブオイルの専門店があると
情報をもらったものですから・・・じっとしていられない性分なんですね。

お店は阿佐ヶ谷から徒歩ちょいちょい位のちかさ。
なんとも言えず落ち着いた雰囲気のタタズマイ。
一気にファンになりました。
お店と オイルと・・・ もろもろに。

画像はお店の入り口付近。
大きなオリーブの鉢が素敵です。

オリーブオイル
ボォーノイタリア

250mlのオイル 1瓶 
1L の オイル 1缶
ブラックオリーブのオイル漬け 1瓶
オリーブのことがめいっぱい 詰まった本 1冊

これが 本日のお買い物しめて 12000円くらい。

健康のための贅沢と思えば
私って 安上がりな女だと思うのです・・・

で・・・肝心のお味は・・と 申しますと
イタリア人って いつもこんなの食べてるの?
なら 生まれ変われるのなら 次は イタリア人になる!って
わけのわからない 感想を持ったのでありました。
ようするに 美味しいってこと。

このオイルを一層 感動に導くために
できる限り パンを焼こう!と プチ決心した MOMOでありました。
また・・・おでぶになりますね・・・

画像は
お店の入り口・・と 本日のお買い物。

2007_04_15_01

2007_04_15_03_1

Continue reading "本日のお散歩"

| | Comments (58) | TrackBack (1)

April 12, 2007

お天気がよいので……

お天気がよいので……
おひさまに誘われて、銀行やら郵便局なんかに用事を片付けがてらお散歩を楽しんでおります。
いつも素通りするお店に立ち寄ったり、ご近所の景色も違って見えるから不思議です。
知らないことがわかるって嬉しい♪
お散歩が病み付きになりそうなけ・は・い!

画像は本日のお買物。
MOMOごひいきのパンケーキのお店のオリジナルミックス

| | Comments (36) | TrackBack (0)

April 11, 2007

今日のおかいもの

今日のおかいもの
ついつい、右手が暴走するネット通販。
ご多分にもれず私もこの誘惑には勝てません。
が、今日のおかいものは絶対欲しい商品のセレクトです。
調理用品専門のお店から
我が家の生活必需品を届けてもらいました。
製パン用の強力粉5キログラム入り、と、スプレーオイル。
これで当分飢えることなくパンが焼けます♪

5キロの小麦粉なんてとても持てないし、とっても嬉しいお買物ですね。

明日からまた焼きたてのパンが食べられると思うと幸せでわくわくしてきちゃう。
ダイエットはどうなったの!?
それは聞かないでぇ〜

| | Comments (20) | TrackBack (2)

May 25, 2006

六月の花嫁

おなじみの針屋さん みすや針さんの 新作情報です。

今月のアート待ち針(勝手につけちゃった)は
かわいい 六月の花嫁さんですよ。

タイトルは 「お幸せに」 で ございます。

う~ん ロマンチック。
こんな結婚のお祝いを頂いたら 大感激よねぇ~♪

今回は 一人一点 という お約束付き。
早めにいかないと なくなっちゃいますよ~~~

このアート待ち針たちは 一人の職人さんのお手作りなんですって。
だから 愛情も沢山こもっている貴重品なわけ。
そんな ウンチクを 唱えながら  目を細めて
針たちを見ている私は 結構 変人かもね。

2006_05_25

| | Comments (4) | TrackBack (0)

April 29, 2006

こいのぼり

あしたから G.W.の始まり。
学校があるので 我が家はカレンダーどおり。
でも 明日だって 娘は学校でクラブだから
授業がないだけで あんまり関係ない感じ。

みすや針さんは お節句です。
元気なこいのぼりとちまき。
ちなみに 昨年は 柏餅だったわ~~~♪

みすや針さんの クロスステッチの針 寸一 
最高だから ステッチャーの皆様
だまされたと思って 一度おためしあれ!!
参考までに 寸一は 一番細くて短い針。
32カウントの麻を刺すときに 私は愛用しています。

キルターの皆様には 絹ぐけ 4の1がお勧めよ。
たてまつりにも グシ縫いにも
そして キルティングにも オールマイティで大活躍です。

2006_04_28

| | Comments (58) | TrackBack (0)

March 18, 2006

桜ほうじ

ちらほらと桜の便りが届く季節になりましたね〜
こーんなロマンチックなほうじ茶を発見。
茶葉のなかにフリーズドライの八重桜の花がはいっているんだけど、お急須のなかの世界感が初めての体験だったわ。

やっぱし私は花より団子派なんだよね……

Tea.Pi.O.伊藤園の商品です。200603181032000.jpg

| | Comments (13) | TrackBack (0)

March 12, 2006

衝動買い

一年のうち、何回か衝動買いをしてしまうわたし。
今日がその日だったみたい。
某おおがたカメラ店のポイントがたまったっていうのが天のおつげなんだけど。
ゲットしたのはソニーのデジカメ、選んだ理由は超マクロ撮影ができちゃう。1センチの接写が可能なの。ねー!びっくりでしょ。
ししゅうとかパッチとか細かい部分の鮮明な記録画残せるって最高!虫眼鏡としても使えそう。
ちょっとおもちゃ的なところはご愛敬……だけど小さいし、軽い、かさばらない。私のいく先々にはこのニューフェイスが一緒かもね。名前付けてあげようかなぁ♪200603120209000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 09, 2006

ポーション

ファイナルファンタジーの新しいソフトの発売にこーんな商品が。

藍が何件かのコンビニ巡りのすえゲット。なんか母としては解せないお買物。

これ飲んだら藍は37度8分の発熱なり。
ゲームの登場人物じゃないからききめなし!ってことよねー200603090026000.jpg

| | Comments (12) | TrackBack (0)