July 23, 2009

初めてのジェルネイル

初めてのジェルネイル
初めてのジェルネイル
初めてのジェルネイル
テレビの通販で初心者用のジェルネイルのキットを買いました。

早速トライ!

はじめの一歩にしてはいい感じでしょ。

藍の爪にアートしました。
藍と♪MOMO♪の合作です。

数日後、青い着物を着るのでそのイメージで!

ジェルネイルはまだまだ……もっと練習と勉強と研究が必要みたいです。

| | Comments (28) | TrackBack (0)

March 17, 2009

春の母ネイル

母のネイルをまたまた お花で飾りました。

やっぱり、春だから ベースの色はロマンティックなピンクです。
文字通り ピンクの似合う年~~~ なんです。うちの母・・・

指先がかわいいと いくつになっても少女の心は
ウキウキしてくるもの。
これが私の プチ・親孝行!

白いお花は 3D です。
やっぱり絶対外せないのは ラメのキラキラ~ と
ラインストーン なり~~~notes

200931704

| | Comments (17) | TrackBack (0)

February 13, 2009

春の気配なので……

春の気配なので……
今日はとっても暖かくて、春を思いっきり感じます!


母ネイルで親孝行しました。

テーマは、菜の花畑……かな。
爪の先が可愛いと嬉しくなるでしょ

電車で隣り合わせになった路傍の人とかに褒められたり、思いがけない人との交流があったり、楽しいことも有るらしい……です。


うちの母、77歳なのよ。
こーんなネイルの背のちっちゃいおばあちゃん見つけたら、声をかけてくださいな〜

♪MOMO♪

| | Comments (36) | TrackBack (0)

August 04, 2006

親子ネイル

八月に入り 気分一転夏モードに入った母。

ネイルオーダーあり。
というわけで 夏カラーにしてみました。

OPIの 新しいカラーで若々しく。・・あくまでも希望的観測。

プルメリアを3D で 描いてみました。
ついでに 自分の人差し指だけ・・・

親子で ネイルの2ショット
オレンジの花芯の親指が 母
そして 黄色の人差し指が MOMO  で ございます。2006_08_04_02

| | Comments (19) | TrackBack (0)

June 27, 2006

母ネイル

母ネイル

母がネイルのリクエストしてきました。
指先に怪我をしていたのでアートは久しぶり。
体の具合がいまひとつなので気持ちが明るくなるカラーを選びました。
ハワイのプルメリアをイメージしてみたんたわけど……
母のネイルを楽しみにしているお馴染みの面々に見せにいくかなぁ〜

| | Comments (15) | TrackBack (0)

May 18, 2006

MY ネイル

3月、あこがれのハワイのネイルサロンでお小遣いはたいて施術してもらった一張羅ネイル。
忘れないように 画像に残し 頭に叩き込み・・・

自分も爪に再現チャレンジしてみました。

プロがすると 一本$18!!
ストーン一粒 $1 なんだよ~~~

絶対 自分で出来る様になりたいプライスよね!!
利き腕じゃない腕も 自由自在に使たら最高なんだけどなぁ・・・

2006_05_18

| | Comments (27) | TrackBack (1)

April 10, 2006

MY ネイル

MYネイル

散りゆくさくらを惜しんでネイル・アートしてみました。

アクリル絵の具で息を殺しながら花びら描いたんだけど、花びらのバランスと、筆のサバキが難しい!!!
ベースのピンクはOPIの新色、R44。
パールのきいたさくら貝のようなイメージなの。
調子にのって 10本全部に花を散らしちゃったから うるさく見えるかも。

アートしないほうが上品だったかな〜って……。

失敗もいい経験だとブログにアップします。

| | Comments (36) | TrackBack (0)

April 07, 2006

My ネイル

ひさびさに 自分の爪にアートしてみました。

ハワイで施術してもらった アートの練習を兼ねて・・・なんだけど
やっぱり 難しい。

自分のは利き腕じゃない手の使い方が・・・
練習したらうまくなるんだろうか???

アートするのも課題が多いけど
それを画像に収めるのもかなりのセンスと練習が必要ね。
反省しきり・・・の マイネイルでありました。

2006_04_07

| | Comments (30) | TrackBack (0)

March 20, 2006

娘ネイル

春休みにはいったから、藍にも指先のおしゃれを!とアートしてみました。
リクエストは、ピンクとゴールドとばら。
そのキーワードからこんな作品に仕上げました。
先日の母ネイルとあんまりかわらないような?
きれいなものに年令は関係ないってことかなぁ……200603201444000.jpg

| | Comments (16) | TrackBack (1)

March 05, 2006

母ネイル

ここのところばたばた生活が落ち着かず・・  Blogもご無沙汰。
春は子供の行事が立て込んで忙しいのよね、って 母してます。

母といえば・・・
もう おばあちゃんのネイルアートが 母の定番になったよう。
いろんな人に 楽しみにされているんだそうな。
となると・・ ちょっとした外出にも アート無しの爪は
すっぴんで出かけるような気分になるらしい・・・ふ~ん・・・

今日も 母ネイルにいそしんだかいがいしい娘でありました。

リクエストのテーマは 濃いピンク。

で・・ 只今 マイ・ブームになっているバラを
爪にも描いてみました。

やはり ラメラメとストーンは定番ね。

2006_03_05

| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧