July 23, 2009

初めてのジェルネイル

初めてのジェルネイル
初めてのジェルネイル
初めてのジェルネイル
テレビの通販で初心者用のジェルネイルのキットを買いました。

早速トライ!

はじめの一歩にしてはいい感じでしょ。

藍の爪にアートしました。
藍と♪MOMO♪の合作です。

数日後、青い着物を着るのでそのイメージで!

ジェルネイルはまだまだ……もっと練習と勉強と研究が必要みたいです。

| | Comments (28) | TrackBack (0)

April 10, 2006

MY ネイル

MYネイル

散りゆくさくらを惜しんでネイル・アートしてみました。

アクリル絵の具で息を殺しながら花びら描いたんだけど、花びらのバランスと、筆のサバキが難しい!!!
ベースのピンクはOPIの新色、R44。
パールのきいたさくら貝のようなイメージなの。
調子にのって 10本全部に花を散らしちゃったから うるさく見えるかも。

アートしないほうが上品だったかな〜って……。

失敗もいい経験だとブログにアップします。

| | Comments (36) | TrackBack (0)

April 07, 2006

My ネイル

ひさびさに 自分の爪にアートしてみました。

ハワイで施術してもらった アートの練習を兼ねて・・・なんだけど
やっぱり 難しい。

自分のは利き腕じゃない手の使い方が・・・
練習したらうまくなるんだろうか???

アートするのも課題が多いけど
それを画像に収めるのもかなりのセンスと練習が必要ね。
反省しきり・・・の マイネイルでありました。

2006_04_07

| | Comments (30) | TrackBack (0)

December 05, 2005

N.Y.のかおり♪

友人が買ってきてくれました。
ハンドクリームとリップグロス!
これがすっごぉ〜くいい!!日本でも買えるといいのになぁ…200512052127000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2005

母ネイル06

今年の夏の流行は 青いネイルらしい。
大きなストーンを飾ったり
かなり 大胆なキラキラが 素敵に見える。

個人的には 私は TINS が気に入っている。
ラメの入ったネイルはいっぱいあるけど
私の好みのラメラメは TINS製が 一押し。

MOMO母は 私がお遊びでネイルをアートするようになってから
すっかり オタク化してしまった。
きれいな指先を褒められると嬉しいし
ネイル批評家なる 新手の友人も出来たようだ。
というわけで ちょっとでも 剥げたりストーンが取れたりすると
ネイルケアの 予約が入る。
母にとっては 緊張して受けるサロンの最高の施術より
食事、おやつ、そして 昼寝が付くのんびり素人サロンが
我儘もいえるため 極楽のようだ。

さて~~ 昨日は・・・

え~ そんな 派手なの嫌だわ!

なんていう 母の 叫びを聞き流し
真夏の青空カラーの TINS で  指先を光らせた。
キラキラに ピンクのスワロフスキーのストーンと
ゴールドの ブリオンをアートして
ピカピカに 仕上げたら

まぁ きれい~

 と ご満悦。
さっそく ご近所の 批評家さんに見せに行った ・・・

ド派手な爪の 70’s マダ~ムが 町内で 話題になってるかも!!


2005_08_0201 2005_08_0202

| | Comments (3) | TrackBack (0)

May 06, 2005

母ネイル05

やっと GWが終わった。
いったい 誰のための休みなんだろう。
とりあえず MOMO家は☆HAL☆が普通の生活なのでまったく関係なし。
そのくせ 繁華街はめちゃこんでるし、お店は勝手にお休みだし・・・
いいことなしだ。

そんな 不満を抱いているのは私だけではないようで
タレントの真鍋かをりさんもかなりキレていた。
ブログを読んでみょうに納得してしまった次第。
彼女のショックは 前日アップしたブログを上書きして消してしまったこと。
私にはその復活のすべはわかんないけど
消えたブログはもっと沢山のGWの不満がてんこ盛りに書かれていた。
残念だなぁ~~
真鍋さんといえば ブログのトラックバック日本一の記録をもつ。
読んでいて面白いから納得!!

で、家でのんびり針遊びしていたら 母が柏餅なんぞを手土産に
遊びに来た。
やっぱり 季節物の和菓子は嬉しいものだ。

お礼といっては なんなのだが
剥げかかった母のネイルを 母の日ギフトの前倒しでアートしてあげた。

私にしてはかなり頑張ったアートだよ!
母の日バージョンと名づけよう。
3Dで薔薇を描いてみた・・・
カーネーションではないところがミソ!
母の爪は子供サイズなので 作業はミクロの世界だった。

3Dのほかに ラメ、ホログラム・・・で かなり派手派手にしあげたよ。
出来栄えは・・・母が満足してくれたので 合格としよう♪

2005_05_06 70歳を過ぎて 爪にアートしているおばあちゃんってなかなかいないから
けっこう 目立つらしい。
母も路傍の人に注目されるのが快感らしいのだ。
以外と 目立ちたがり屋だったんだ。 

私としては、自分にはこんな風に細かい絵はかけないので
親孝行と称して 結構楽しんでいるんだなぁ 

| | Comments (16) | TrackBack (0)