May 05, 2005

空中ブランコ

リンク: asahi.com: 空中ブランコから女性が転落死 石垣島のホテルで公演中?-?社会.

びっくりした・・・なんてもんじゃない。
毎年 MOMO家も石垣のクラブメッドに行っている。
そこの目玉は 誰でも参加できる空中ブランコだから・・・

去年の夏は MOMOも年甲斐も無く 空中ブランコに挑戦した。
青い海を見ながら 野外でチャレンジするのは 屋内より勇気が要らない。
きっと 気持ちがいいからだろう。
何人ものインストラクターが付いて安全は万全で 
一から十まで親切に教えてくれる。

怖いのはブランコに登るはしごを上がるときかなぁ・・・
ビルの3階くらいの高さって聞いたような・・・
後は インストラクターの掛け声とタイミングを信じて
新しい自分の発見!っていう感じで案ずるより産むが易しだった。
逆上がりも ひざの内側で体を支えて手を離すことも できた。

一回チャレンジすると 怖さより楽しさが沸いてきて
クラブメット滞在中 何回かブランコしたなぁ。

きっと 今回の事故も小さな油断があったのだろう。
JRの電車事故も しかりである。

ご冥福をお祈りする。

| | Comments (17) | TrackBack (0)