« July 2009 | Main | September 2009 »

August 30, 2009

ピ 

昨日 と 今日 の 二日間

さいたまスーパーアリーナ で 
レイン こと  の ワールドツアー が ありまして・・・

嬉しいことに チケットがゲットできたので
行ってまいります!!

双眼鏡 買っちゃった~~♪

きっと私・・・ 今日は 帰宅しても
使い物にならなくなってるかも。

はぁ~~~

| | Comments (239) | TrackBack (0)

August 27, 2009

マイ・ネイル

マイ・ネイル
久しぶりに
ネイルネタです。


何となく、暇な時間が有ったので、自分にネイルアートしてみました。


指先が可愛いと、自分の動作も変わるみたい。

ジェルネイルが主流の昨今ですが……
私はレトロ?なネイルエナメル派でございます。

ラメと3Dアートとラインストーンでかなり派手に変身です♪

♪MOMO♪

| | Comments (28) | TrackBack (1)

August 26, 2009

お一人様映画

お一人様映画
本日は水曜日、
映画館はレディースディー。
またしても、お一人様映画を満喫してきました。

今日のお題は
ハリーポッターと謎のプリンス
でございます。


これに関しては、私の評論は無し!!っていうことで……。


次作で完結。
楽しみです〜


映画を見て、もう一度
本を読もうと決めました。


♪MOMO♪

| | Comments (19) | TrackBack (0)

August 24, 2009

Prairie 秋冬そろいぶみ~ 

最近は・・・  我が家も不況風 びゅ~ びゅ~・・・ なので
あんまり 右手の暴走はしておりません。

自重って いうやつで 我慢の子であります。

それでも・・・ これだけは外せないのが・・・

コレクター魂 刺激しまくる
大好きな プレーリーの 季節もののチャートです。

で・・・・

200982204

今年も 秋冬物が届きました。

もうもう 手にしただけで 刺した気分です。
つたない英語で 直接 アメリカの プレーリーの担当者に
メールするんだけど、
すごく親切で 嬉しくなっちゃう。

これだから お買いもの やめられないのよね。

夏のデザインは・・・ こんな感じで 刺しかけ。
何に お仕立てができるか お楽しみにね。

200982201

| | Comments (111) | TrackBack (0)

August 22, 2009

作品展

暑い夏・・・ 冷房の下に こっそり キルトもいいのですが、

作品展の案内が届いたので いってみませんかぁ~~

200982205

その1

Fairy Tales Of Wlrld
佐藤 ちひろの刺しゅうと小箱展

『世界のおとぎ話』

2009年8月28日(金)~9月3日(木)
銀座伊東屋 9F ギャラリー

手芸作家  佐藤ちひろ さん の 久々の作品展です。

その2

晩夏に贈る輝きのジュエリー

2009年8月21日~8月27日
表参道 北川画廊
渋谷区神宮前5-7-17
03-3797-0671

駒木恵津子
藤城久流美
中村浩美 ← 先生です

私の純銀クロッシェ の 先生の作品展です。

それから。。

私の針仕事展

8月26日~9月1日
西武池袋本店 7階大催事場

も ありますよ~~~
芸術の秋 も いいけど プレ芸術しませんか?

| | Comments (14) | TrackBack (0)

お一人様映画

お一人様映画
昨日のご褒美の続き……

例によって
お一人様映画で締めくくりました。

お題は
ナイトミュージーアム2

ハチャメチャで痛快!
スカッとしました☆

♪MOMO♪

| | Comments (28) | TrackBack (2)

Hawaiian Quilts モンステラのバッグ その2

モンステラのバッグ その後でございます。

かわいいバッグができました。
手前味噌ですみません・・・

持ち手は リボンのついている プチおとめチックなものを、

そこ鋲には またまた リアル真珠を使ってゴージャスに

してみました。

どうどうどう??

形はなんでも ぽいぽい放り込めるようなバケツ型です。

200981901

200981902

この夏は このバッグで お出かけしたいわ。

とりあえず・・・今のところ 何の予定もないんですが・・・

| | Comments (16) | TrackBack (0)

August 21, 2009

今日のお昼は

今日のお昼は
今日のお昼は
自由が丘で

海鮮丼

をいただきました。

このセットで1050円はお得でしょ♪

なかなか美味で御座いました☆

自由が丘なんておしゃれな若者の街には縁がないんですが、
今日は、月に一回の

大塚あや子先生の
レッスンなものですからぁ〜……
今日は普段頑張っている自分に

ご褒美の日

と、きめました。

♪MOMO♪

| | Comments (23) | TrackBack (1)

August 19, 2009

Hawaiian Quilts モンステラバッグ その1

ここ数日、冷房の下 がんばっている作品があります。

ハワイアンキルトの バッグ
パターンは モンステラ

モンステラって 穴のあいている 大きな葉っぱです。
私 モンステラのパターンがだぁ~~いすきなんです。

1.まつりでパターンをアップリケ

        ↓

2.チキンフィット という ハワイの大巨匠の秘伝のステッチをする

        ↓

3.キルティングをする

        ↓

4.お仕立てをする

        ↓

5.完成!!!!

大まかに言うと これが Hawaiian Quiltsの流れです。

とりあえず・・・・

3番まで を 公開いたします。

200981703

どんなバッグになるのかな~~ぁ?????

| | Comments (18) | TrackBack (0)

サボテンの……

サボテンの……
今日、生まれて初めて!

サボテンのジュース

を頂きました。

ドキドキしつつ、一口ゴックン!

きゃー♪
甘くて、美味しい!

サボテンって、あまい植物ということを
生まれて初めて知りました☆

世界は広い!ですね〜
知らない食材が沢山有ります。
何でも挑戦してみたいな♪

♪MOMO♪

| | Comments (26) | TrackBack (0)

August 18, 2009

2009衆院選公示☆

2009衆院選公示☆
暑い夏、もうひとつ暑い戦いが切って落とされました。


2009衆院選!でございます。
日本の政治地図が変わる?かも?

私の選挙区
東京8区、ここには
かの有名人
石原伸晃氏が立候補しています。

波乱はないかもね〜

♪MOMO♪

| | Comments (14) | TrackBack (0)

カレー&カレー

カレー&カレー
カレー&カレー
夏は、カレーの季節でしょ?☆


食欲がないから、香りに誘われちゃうのよね(*^_^*)

で……


昨日は、
昼、インド人シェフによる本格インドカレー

夜、
お洒落なカフェの日替わり夏野菜のカレー


を頂きました。


全く違う種類のお料理なので、勝敗はありませんが、

もう一度食べたいのは
インドカレーですぅ

ちなみに……入ったカレー屋さんは
浅草橋に有るんですよ〜☆
♪MOMO♪

| | Comments (58) | TrackBack (0)

クリスマスだぁ!

クリスマスだぁ!
東京は今日も残暑がMAX厳しいです!……が、

ステッチ界はもう年末でございます!


だあああぁいすきな
プレーリー・スクーラーの2009年リミテッドエディション
Mast Be Santa
が、アメリカから届きました。

今年のサンタはめっちゃ可愛い!☆


少し涼しくなったら、刺し始めよう♪

| | Comments (21) | TrackBack (0)

August 17, 2009

久々に 手作りネタ

最近は あんまり 手作りネタをアップしてませんね。

以前のような鬼ペースでは 生み出せないんです。

忍耐力 や 集中力に 欠け・・・・そのうえ

     老眼 

が 進みましたよ~~~ ちっとも 自慢になりませんが。

夏なので Hawaiian Quilts の 小物を作りました。

200981701

お弁当入れになるくらいのミニバッグ。

これの一押しは デコレーションに リアルパールを使ったこと。

ちょっと ゴージャスに見えるでしょ。

そこ鋲の変わりも パールで代用しました。

200981702

なんでもポーチ。2個。

バッグインバッグになる小さい バッグです。

これは・・・・ 花芯に MOMO オリジナルの ボタンを使いました。

全部 に チキンフィットという 鶏の足跡のようなステッチを施しました。
これって 意外と 面倒なステッチなんですよ。

でも やったのとやらないのでは大違い。 やらないと 物足りなくて。

この 小さい作品たちは・・・ あてはないけど
きっと 誰かのところに お嫁に行くんだろうな。

あと 残り少ない夏も Hawaiian Quiltsで がんばるわ。

| | Comments (1) | TrackBack (1)

August 15, 2009

夏祭りの季節ですよ〜

夏祭りの季節ですよ〜
日本中でお祭りや花火が開催されています。


すっごく楽しそうなんだけど、悲しいかな、
なーんにも見てないや……


それでも、絶対外せないのは
我が町、東京名物
高円寺阿波おどり
でございます。


今年は29日、30日。
去年はお天気が良くなかったので、今年は……
今から、お祈りします。


29日は浅草、サンバカーニバルもありますよん♪


♪MOMO♪

| | Comments (35) | TrackBack (0)

August 14, 2009

本日のお題は……

本日のお題は……
お一人様映画を致しましたはず。


本日のお題は
そんな彼なら捨てちゃえば?

で、ございます。


実は、この作品、先週2回、チケットが買えなくて
断念したので、
実は、今日はさんどめの正直!です。


男と女の恋の駆け引きは国境がありませんね!


あと、一回り若かったら参考にしたい!と
思いました。


痛快な映画ですよ〜♪

♪MOMO♪

| | Comments (41) | TrackBack (0)

August 13, 2009

台風と地震

最近・・・ 台風が猛威をふるっていたり

地震が頻繁にきたり・・・

めっさ 怖いです。

いろんな災害にあわれた方
心から お見舞い申し上げます。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

August 07, 2009

キラキラのカクテル

キラキラのカクテル
女の子が好きそうな……


ロマンチックなカクテル。


たわいもない話をしながらきゃあきゃあ盛り上がる
ガールズトークには
最高な小道具じゃない?


味は……初恋の……?


♪MOMO♪

| | Comments (1) | TrackBack (0)

自分へのご褒美タイム




東京はとっても暑いです。
かっ!っと照りつける真夏の太陽は無くても
ムシムシ……

プチ我慢大会みたい。


新宿のマルイにいつも長蛇のジェラードのお店が有ります。

本日、列に参加、
待つこと、20分、
ジェラードタイムを満喫しましたよん♪


機械を使わないで
この螺旋を作るのは芸術ですね〜♪

幸せな一時でゴザイマシタ。


♪MOMO♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2009

ステッチ愛好家による・・・

八月に入りました。

東京は梅雨明けして、毎日がむしむしむし・・・
熱い と 言ってはいけないくらい 暑いです。

20098202

そんな中・・・

私の愛する ステッチ 愛好家による オフ会が開かれました。
プロ級の作品のかずかずに 目を奪われて・・・
どこを見ていいのか 定まらず
視線が 宙を泳ぎ、
うっとりし、
おしゃべりに 花を咲かせ・・・

楽しいひと時を満喫したのでした。


私は 最近あんまり 熱心にステッチしていないので
皆様に お見せできるものもなく、
ひたすら 目の保養に精を 出しておりました~~~♪

最近、 すごく ブル~ 入っていたので
少し 気分転換になりました。

同じ趣味を持つ友人って 癒されますね。

でも、チャントやる気も 充電してきたので・・・
前向きに針三昧ライフ come back~~!!
で 暮らしていこうと 決心しました。

私が憧れていて 師とあおぎ
いつも 何かを教えていただいている M子ちゃんから
素敵なプレゼントをいただきました。

デジカメケースです!!

もったいなくって 使えない! でも 
使わなくっちゃ なお もったいない!! で、
さっそく 愛用の ぴかぴかデジカメを入れました。
アリスの うさぎが 愛らしいでしょ。

ありがとうございました。

20098201

| | Comments (15) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »