« 早起きは三文の得と申します…… | Main | 合掌…… »

March 29, 2009

クラフトの日

クラフトの日
ハワイに来るといつも訪ねる刺繍専門店、今日はAIと一緒に行きました。
興味が沸いてきて、ニードルポイントにチャレンジする事に!
ジョアン先生にお道具を揃えて頂き、即席の教室を受講しました。

ただの楽しいだけの旅行にならないことが嬉しいでしょ!!


ハワイアンテイストの柄の生地がたぁくさんある生地屋さんにも足を延ばしました。
生地を見ていたら創作意欲が刺激されたようでAIも数ヤードの生地を買いました。
何に変身するのでしょうね〜〜


ハワイアンキルトのキルターの大先輩にリボンレイを教えて頂きました。
まるでマジックの様な制作手法にビックリ!
ホテルの部屋で完成。
材料に余裕が有ったので、レイの応用でシュシュを2個作ってみました。
完成させたことが嬉しいです。

旅先でも、何かを作りたいって思うわたしは、貧乏性の様ですね〜


その土地の特別な手法やクラフトに接するのは旅の醍醐味の一つですよね!

本当は、爽やかな風を感じながら、ハワイアンキルト三昧がしたいです。夢よ〜


画像は出来たてのリボンレイとシュシュ。


♪MOMO♪

|

« 早起きは三文の得と申します…… | Main | 合掌…… »

Comments

Posted by: ivgl5g6 | June 27, 2010 at 02:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73126/44503730

Listed below are links to weblogs that reference クラフトの日:

« 早起きは三文の得と申します…… | Main | 合掌…… »