« November 2007 | Main | March 2009 »

February 24, 2009

鬼の霍乱。。。

馬鹿は風邪をひかない・・・と 申します。

が!!!

私は とうとう 風邪を引いてしまいました。
馬鹿でも風邪をひく 昨今です。

のどは痛いし、咳は止まらないし、
鼻はやけに湿っぽく呼吸ができないし・・・加えて
頭も痛い・・・ ただし 熱はないから
家族の認知度は低く、いたわってももらえない・・・
当然のごとく 家事からは逃れなれなくて・・・

このつらさ・・・いつ 解放されるんでしょうね・・・・


皆様~~ ご自愛くださいませ~~

| | Comments (443) | TrackBack (0)

February 19, 2009

寒い!だけど……お天気!

寒い!だけど……お天気!
一気に、冬に逆もどり。
今日も寒い一日でした。
東京の空っ風が身にしみます。

だけど……

空は、雲一つない真っ青なキャンパス……

ロケ地
吉祥寺駅近くの歩道
工事現場の重機に友情参加してもらいました。

| | Comments (35) | TrackBack (0)

February 18, 2009

春のおやつ♪

春のおやつ♪
ハワイアンキルトのレッスンでした。
今日は……私は生徒です。
居心地のいいお教室は、手より口の動きが滑らかです。


今日のおやつは……
春を感じる、桜餅!

チンチャ、マシッソヨ〜


ハワイのイメージの器がステキでしょ

♪MOMO♪

| | Comments (87) | TrackBack (0)

February 16, 2009

エ・ル・メ・ス の その後

エルメスのサイトから 画像をダウンロードして
私も ミニミニミニ・ケリーバッグを作ってみました。

hairsalonhairsalonhairsalonhairsalonhairsalonbagbagbagbagbag

きれいな作品を作るには 無駄と思えても
練習が必要なんです!!

昨日の夜中は カッターと糊 が 必需品でした。
久々に 工作の時間を楽しんだ感じ。

200921503

かなり小さいバッグだということが カッティングボードのスケールでお分かりかと思います。

200921504

親ばかの心境で・・・
かわいいので 少しドレスアップした写真も撮ってみました。

小さいチョコレートとか 手作りのアクセサリーとか・・・
そんな サプライズを入れて プレゼントしたら
楽しいんじゃないかなぁ~~~presentpresentpresent

| | Comments (12) | TrackBack (2)

February 13, 2009

大好きな・・・エ・ル・メ・ス!!

私の アドレスって Kelly.momo って いうんです・・・
この kelly って エルメスの Kelly から 勝手にいただいちゃったネーミングなの。

じつは・・・ね。

大好き!っていっても あこがれ が 一番で
どこかの セレブマダムみたいに とっかえひっかえ
TPO に 合わせて エルメスる っては 地球が破裂してもないんだけど。

その・・・ エルメス の サイトには サプライズの コンテンツがあるんです。

いろんな ゲームができたり
スクリーンセーバーが ダウンロードできたり・・・

そのなかで 私が一番うれしかったのは

紙で作る ケリーバッグの 型紙があること!!

いろんな 国の言語のサイトチェックしたんだけど
日本語でダウンロードできるバッグのデザインが ちょっと ほかの国と違うのよ。
興味があったら いってみてね~~

私は・・・ 今  型紙をプリントアウトしました。
今夜 夜なべで クラフトしようかな。
上手に出来たら チョコ入れて Has に プレゼントするのlovely

| | Comments (60) | TrackBack (0)

春の気配なので……

春の気配なので……
今日はとっても暖かくて、春を思いっきり感じます!


母ネイルで親孝行しました。

テーマは、菜の花畑……かな。
爪の先が可愛いと嬉しくなるでしょ

電車で隣り合わせになった路傍の人とかに褒められたり、思いがけない人との交流があったり、楽しいことも有るらしい……です。


うちの母、77歳なのよ。
こーんなネイルの背のちっちゃいおばあちゃん見つけたら、声をかけてくださいな〜

♪MOMO♪

| | Comments (36) | TrackBack (0)

February 10, 2009

見て見て見て〜

見て見て見て〜〓
見て見て見て〜〓
お買い物の途中、こーんなきれいなムーンをみましたよ!

心が洗われるようでしょ!

ロケ地は
東京都杉並区、青梅街道の歩道橋の上。sunfullmoonmoon1moon2moon3

appleMOMOapple

| | Comments (4) | TrackBack (0)

めちゃくちゃお久しぶりでございます

本当にめちゃくちゃ お久しぶりでございますぅ~

apple

私は、頑張って生きておりました。
生きるということは 簡単なようで難しいです。
って 書くと かなり大袈裟ですが・・・
普通に暮らすことが一番大切!と実感しております。

本館のHPは PCを新しくしたら 更新できなくなっちゃいました。
そのうち 復帰を考えております。
ココログは PCとの相性がいまいちだったせいで
なかなかログインできず・・そのうち 敷居が高くなってしまいました。

             wobbly

それでも 針遊びは マイペースで着実に進んでおりました。

アップしたいものは あるんですが、なかなか私が動けなかった
怠慢度100% の 言い訳以外 なにもありません~~!!!!

この2年 ご無沙汰していた間・・・

  1. 老眼が進んでしまいました。 だから・・・作品の完成スピードが少し?いえいえ・・・沢山遅くなりました。  おばあちゃんになっても針を武器に毎日暮らしたい私にとって、これは スルーできない現実でございます!!
  2. ハワイアンキルト・・・ばりばり縫ってます!!勿論一年中気持ちはハワイ気分です。
  3. パッチワーク、今年は大物に着手する予定!
  4. 大塚あや子先生のお教室の生徒になりました。  何かを学ぶということはすばらしいことです。 かなり沢山の刺激をバリバリ受けています。  只今、高等科に進級し、劣等生で青息吐息でついていっております。作品ができると思いっきり親ばかになっています。 わかる~ぅ??
  5. 韓国ドラマの1シーンに刺繍している場面があり、どうしても韓国刺繍を学びたくなりほんの少しその世界をのぞいてみました。・・・・結果。。。刺繍はワールドワイドだと実感! 韓国刺繍は素敵なんですが 足かせは増やせないので 大塚先生一本で刺繍の世界を学ぼうと決心しました。ですが・・・ その韓国刺繍の先生がとても素敵な韓国の女性で、韓国語に興味がわきました。この時点では韓国についての知識はゼロでした・・・ヨンさま くらいは知ってたけど、ドラマはひとつもみたことなかったし・・・
  6. ・・・・で・・・・・韓国語を習い始めました。  しかぁ~~し!! この年になって新たに外国語を学ぶのは 鳥人ブブカでも飛べなくらいたか~~~いハードルがあるんです!!  翻訳家になるとか 通訳になるとかそんな希望がある訳じゃないのでそのスピードは 牛の歩みですが、あの 編み物記号のようなハングル文字がちゃんと字に見えるからそれなりの進歩でしょ。字が読めるって嬉しいことよ~~~
  7. そして、怖いもの知らずというか、身の程知らずというか・・・ たいして会話ができるわけでもないのですが 去年2回 韓国・ソウルに行ってきました。覚えたての言葉を使ってみたいじゃない~~  2泊3日の短い旅行でしたが楽しかったわ。 韓国ドラマに出てくるような男の子はいないけど、息子のようなお友達もできました。うふふ
  8. 韓国語のレッスンで一緒のお友達の影響で韓国ドラマにも食指をのばしました。日本のドラマにもない、アメリカのリズムでもない、独特の世界があるんです。1時間が70分位あって(日本やアメリカは45分くらいでしょ)週に2日放送しているので、話のテンポが早くて1タイトルが長いのです!!オドロキでっしたぁ~~
  9. DVDを借りて見るのも一気見ができる利点があるんですが・・・韓国の人気をリアルタイムで見たくなり・・・今年からPCで韓国のテレビ局のHPを通して、人気ドラマ同時鑑賞デビュー。”花より男子”(日本でも大人気でしたね~~勿論、チェック!!してましたよ~~)の韓国リメイクを見ております。  日本のドラマが好きだったので、突っ込みどころは多々ありますが、F4がかわいいので許しちゃう。。。。でも、つくしちゃんの役の俳優は立派な大人(26歳らしい・・・)なので、かなりアップ画面に無理がありますね・・・というか、井上真央ちゃんがイメージにはまっているので、ごめんなさ~い!ってかんじです。  4月から日本でも放送があるそうなので楽しみにまちましょう!!韓国では 毎週月・火 9時55分からKBSで放送中。

そんなわけで・・・プログもアップします。

しばらく更新しなかったけど ココログも進化してるのね・・・頑張って覚えなくちゃ。

| | Comments (36) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | March 2009 »