« June 2007 | Main | August 2007 »

July 28, 2007

ステッチオフ会

ステッチオフ会
1年1回のステッチオフ会に参加しています。
皆様の力作にわたしの目はくるくる〜
やる気を沢山頂いてかえります。
オフ会は夕方まで盛り上がります!

| | Comments (19) | TrackBack (0)

July 24, 2007

ばいばい

ばいばい
土地の生命は正義によってまもられる

ハワイ州のモットー

| | Comments (12) | TrackBack (0)

今日のワイキキ

今日のワイキキ
気持ちがいいピーカンです。
これから帰国します。お名残惜しいこと……
次はいつかは未定だけど、ぜひ、また、と、心に誓ったのでした。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

July 23, 2007

不思議な景色

不思議な景色
セグウェイ隊発見。
日本では公道はしれないけど、ここではOK!
楽しそうな御一行様でした。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

カピオラニ・パーク

カピオラニ・パーク
昨日と今日、カピオラニ・パークでイベントが催されています。
昨日はフラのショウがあって日本から芸能人ダンサーが踊っていました。……ってハワイのローカルニュースで報道されていましたよ。郁恵ちゃん、しずちゃんが写っていました。
今日はウクレレとクラフトショウ、お散歩がてら遊びにいっちゃいました。
のどかでゆっくり過ぎるハワイ時間を満喫しました。おもしろおじさんから手製の瓢箪の小物入れを買いました♪

| | Comments (108) | TrackBack (1)

早起きはサンモンの得

早起きはサンモンの得
美味しいと評判のパンケーキのお店で朝ご飯。
少し出遅れて8時半到着。長蛇の列。待つこと20分。
ふわふわのパンケーキの味は絶品でした。

お店はクヒオ通りにある
IHOP てす。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

July 22, 2007

オックステールスープ

オックステールスープ
ボウリング場の一角にあったオックステールスープのおいしいカピオラニ・コーヒーショップ、先月28日でその歴史に幕をおろしました。がっかり……
あの味はあそこでしか味わえないのに…

骨董市にいった帰り、お友達が偶然移転店舗をみつけました。

で、本日のランチは幸せな気分で懐かしいあの味に再会し、堪能しました。
ぺろり!と完食!で、ございます。
場所はワード地区のROSSの近くです。朝日というお店にありますよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝市

朝市
毎週土曜日に開かれる朝市に今回も行ってきました。前回とても楽しかったし、おいしかったものに再チャレンジしたかっし〜ぃ…
ハワイに住んでいたらいろんな食材やお花を買いたくなっちゃいます。
私は前回大感激したドレッシングとグースベリージャムとリリコイバター、そしてコナコーヒーを買いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の一枚

今日の一枚
朝、大空に虹がかかりました。しかもダブルレインボー!!
最高に幸せな気分です。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

ハリーポッター

ハリーポッター
アメリカでは21日、ハリーポッターの最終話が発売に。相変わらずせごい人気。深夜12時に予約の人の販売なんだそう。
日本はまだ発売がきまっていないそうだけど、あと1年は先みたいね。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

July 21, 2007

マック・フルーリー

マック・フルーリー
日本に無いメニューに興味があるのは当然の好奇心。娘が、マーブルチョコいりのマクドナルドのマック・フルーリーを食べたい!と買ってきたのはいいんだけど、あまりにも鮮やかすぎて……
目を瞑って食べるとおいしいんだけど、見た目も大切!と国民性の違いを実感したマクドナルド体験でした。
鮮やかな着色料はちょっと……ね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイケレ〜!

ワイケレ〜!
お留守番の家族の衣類やおぬだり姫のリクエスト、ワイケレアウトレットでのお買物は運動会そのものでございました。
破産寸前!はぁ〜…

| | Comments (13) | TrackBack (0)

ディューク・カハラモク

ディューク・カハラモク
今日はワイキキのプリンス?ディューク・カハラモクにあいさつして1日をスタートさせました。
今日の一番!はワイケレアウトレット、体力との戦いが勝負と心得ております。でも大丈夫、昨日もビリー隊長に鍛えてもらったもん★

| | Comments (11) | TrackBack (0)

July 20, 2007

それから2

それから2
曙の像に対面したり……

| | Comments (21) | TrackBack (0)

それから

それから
カメハメハ大王がネアフ軍と戦い、ハワイ諸島の統一を成し遂げた場所として有名な、ヌアヌ・パリにいきました。
絶景!でした。
14年ぶりにいってみたんだけど、娘には当然記憶もなく初耳〜って感じでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

それから3

それから3
ハナウマ・ベイにも足をのばしました。
海には入らず写真だけ。それでも大満足の御一行でした。
美しいものは心が洗われる気がします。これって私だけ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あこがれの

あこがれの
イオラニ宮殿にいっちゃいました。
前回は入れなかったのでリベンジです。
日本語によるオーディオ説明があるのでとてもわかりやすく充実のひとときでした。
いっそうハワイのことを知りたくなりました。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

ごあいさつ

ごあいさつ
ハワイのことなら何でもござれ!のモーハワイ.COMの編集室にまたまた遊びにいっちゃいました。
お忙しいのに暖かく迎えてくださり大感激。
未確認ですが、またまたモーハワイのブログにのってるかも!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハワイの夕景

ハワイの夕景
娘と二人旅はなかなかアクティブ、1日にして3日分の内容で消化しています。
夕景をみながらビールタイムを満喫中。

| | Comments (17) | TrackBack (1)

July 18, 2007

またまた

またまた
成田空港でございます。
これから娘と二人旅です。どんなはちゃめちゃになることやら……。
夏休み、楽しんでまいります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

選挙せまる!

選挙せまる!
私の1票、だれに入れたら日本が良くなるやら……。
東京選挙区は不思議な候補者がいっぱいです。
ため息つきつつ、掲示板を写メしました。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

July 03, 2007

帰ってきました。

帰ってきました。
10日のハワイアンキルト研修旅行から無事帰ってきました。
後半、携帯の充電器の不具合からなかなか更新ができず……
アップしたいネタは毎日あったのに残念でした。
カメハメハスクールや倉庫のような生地屋さん、マンゴーやククイナッツがたわわに実ったお庭のある友人宅訪問など、普通の旅行ではなかなか訪れることの出来ない場所に行けたことは大きな収穫でした。

今回お世話になった皆様に感謝!でいっぱいです。

ますますハワイが好きになりました。

画像は80倍の競争率の超難関校、カメハメハスクールのキャンパス。広い敷地と充実した設備、恵まれた環境の学校です。
ハワイアンの子弟の学校なので生徒の面立ちが似ていてかわいいの。

| | Comments (24) | TrackBack (1)

« June 2007 | Main | August 2007 »