« May 2007 | Main | July 2007 »

June 28, 2007

ぴーかん

ぴーかん
気持ちがいいさわやかなぴーかんです。陽射しはMAXつよいけど。
ただ今のんびり何もしないをする贅沢を満喫中。
画像のたかい建物が今回の宿にしているコンドミニアム。

| | Comments (530) | TrackBack (4)

朝ごはん

朝ごはん
今日の早起きは三文の得!は朝ごはん。
EGGS'N THINGS というパンケーキの美味しいお店に足を延ばしました。
いつも長蛇の列ときいているので6時30分出発。
朝からパワー全開の私たちでございます。
お味は……
大変おいしゅうございました!

画像はメンバーのオーダー。見た目はすごいけどそれほど甘くないらしい………?

旅行は後半戦です。
あいかわらず好奇心一杯で楽しむ予定です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 27, 2007

ハワイの王様に…

ハワイの王様に…
あいさつしてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

モーハワイ編集室

モーハワイ編集室
ハワイのことならなんでもござれ!のサイト、モーハワイ編集室来ています。
ここは、いろんな情報を親切に提供しています
サイトと同様にとても暖かく迎えてくれました。
感謝!
おはずかしながら、モーハワイのブログに私たちの訪問がアップされています。モーハワイ.COMで検索してみてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2007

ビショップ・ミュージアム

ビショップ・ミュージアム
今日も朝からピーカンです。
ハワイの歴史や文化のわかるビショップ・ミュージアムにいきました。
今一度、初心に戻り、ハワイのおさらいです。
なるほど〜というはっけん、あり小さなことにも感動!
昨日に 引き続きキルトのアーティストフレンドと楽しい交流会を開催。
自分の作品を見て頂いたり、キルト談義に花が咲きました。
あーし・あ・わ・せ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キルトに魅せられて

キルトに魅せられて
スワップミート散策からワイケレ・アウトレットに足を延ばしたその後、友人のハワイキルト留学時代からのお友達に再会。
お宝キルトの宝庫のお宅にうかがいました。
80歳に手が届くそのキルターは2年前のキルト雑誌(パッチワーク通信)でも紹介されたことのある現代キルト作家の重鎮です。
美術館もかなわない位の沢山の作品を次々に見せてくださり(触ってもいいところが美術館との大きな違い)それらのお宝の姿を写真に収めるひとときは濃密なそして神聖な時間でありました。
キルトをやっていてよかった!と、こころの底から実感しました。
おおきなクイーンサイズのベッドカバーをキルティングしている最中で、そんな制作過程の秘密にふれられたこともわたしにとっては驚きのプレゼントでした。
遠くにダイヤモンドヘッドをのぞむラナイのある寝室には明るい本場のハワイの光と風がよく似合って作品たちに命がふきこまれているように感じたのは私だけでしょうか?
初対面の彼女との別れの時間は涙のセレモニーとなりました。
興奮していてうまく作文できない自分がもどかしいです。
最高の一日でした。キルト大好き!!!!!

| | Comments (23) | TrackBack (4)

June 25, 2007

MOMOは(BlogPet)

MOMOは
本物のクリームみたいに見えるようにもう少し 毛糸屋さんで 試行錯誤の 早起きがあるかも。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ai_bon」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (5)

早起きは三文の…

早起きは三文の…
ただ今、スワップミート散策中。
アロハスタジアムはめちゃくちゃ暑いです

| | Comments (45) | TrackBack (0)

June 24, 2007

生地を調達

生地を調達
ハワイアンキルトの命、布を仕入れに生地屋さんにいきました。
素敵なトロピカル調の柄はここ、ハワイでしか手に入らないと思うと、選別の目にも力がはいっちゃう!
ある意味、自分の審美眼と決断力が問われる戦いですね。いい勉強になりました。
生地屋さんの近くのハワイテイストのお洋服屋さんでキャシー中島ファミリーと遭遇したよ
プチ・サプライズでした。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

早起きは三文の得

早起きは三文の得
頑張って早起きして、KCCSATURDAY FARMERS' MARKETに行ってきました。
野菜、果物、お花…地元の人でにぎわって楽しいことMAX!
コンドミニアムに泊まっているのでロコよろしく買い物バトルに参戦しました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

スーパーで

スーパーで
かわいいボトルデザインのコーラを発見!
買わずに、画像のみ、頂きました。
何か素敵なものに出会えるスーパー散策が大好きです♪

| | Comments (15) | TrackBack (0)

June 23, 2007

つきましたぁ

つきましたぁ
最高に気持ちいいです。
命の選択はじめてます。
レイめーキングのクラスに参加しました!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 22, 2007

これから……

これから……
ハワイにいってきます!
キルトの仲間と研修旅行です。
わくわくが沢山。
いろいろ学んで帰れたらハッピーです♪

| | Comments (20) | TrackBack (0)

わがまちのはにかみ

わがまちのはにかみ
杉並区民のほこり!です。こんな息子がほしいなぁ〜と思うこの頃です。
最近、パワー不足のMOMOでした。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

June 04, 2007

っとまるで(BlogPet)

こないだ、MOMOが
本日中 私はいつもと何一つ変わらぬ生活だったので皆様のGWの暮らしぶりを ニュースで知り渋滞や 混雑の模様を報道みるにつけたいへんね~~~ っとまるで 他人事に(実際そうなんだもん・・・)受け止めて居りました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ai_bon」が書きました。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »