« 明日は知事選です。 | Main | 今日のおかいもの »

April 08, 2007

パイナップル〜

パイナップル〜
編みました。
昨年末出会った藤田智子さんのおいしそうなかぎばりの本(毛糸のティータイム 白夜書房)のなかから一番ややこしくて時間がかかりそうで、それでいて
一番ひかれていたパイナップル!にチャレンジしたのです。
私って恐いもの知らずの身の程知らずでしょ。
出来栄えは……自画自賛級の満足度。
ムラ染のかわり糸がなかなか見つからなくて、材料あつめから苦労したので可愛さ満点です。
これは、巾着型の小物入れなの。かなり沢山入るのでお出かけバッグにもつかえそう!
モンステラの鉢の下に本物のパイナップルと2ショットしてみました。
かわいいでショ♪

|

« 明日は知事選です。 | Main | 今日のおかいもの »

Comments

うお~これですね♪
かわいさ100点満点です!

MOMOさんの作られるハワイアンと
相性ばっちりではないですか~~

Posted by: ゆきんこ | April 10, 2007 at 07:07 PM

実物をお目にかけたいです。
かわいいの。
6角形のモチーフを32枚作ってつなぐ作業は
根気との戦いだったけど
それを乗り越えたら 幸せがやってきた~~って感じです。
やっぱり 私はハワイ風のものに惹かれるのかな。と
自分でも妙に納得しています。

こんなかわいい作品をデザインしちゃう
藤田さんって 天才だとおもわない?

Posted by: MOMO | April 11, 2007 at 05:36 PM

MOMOさん、こんばんはー。
パイナップル完成のご連絡ありがとうございましたー!
楽しみにしておりました〜\(^o^)/
こんなに素敵に作ってくださって感動しました!!ありがとうございました!
やはり糸探しとモチーフには苦労されたんですね(*^m^)
でも、「乗り越えたあとに幸せがやってきたー」というコメントを伺うと、私もすっごく嬉しくてじぃーーーんときます。
私も毎回デザインして完成までの道のりはやはり大変な事がおおいのですが、MOMOさんと同じ気持ちになりますもの(*^m^)
本物のパインとのツーショット、可愛いです♪
どちらからも甘〜い香がしてきそう(笑)

ありがとうございました!

Posted by: 藤田智子 | April 15, 2007 at 08:26 PM

こんにちは
嬉しいメッセージをありがとうございます。
出来上がって嬉しくて 今は 玄関に飾っています。

なかなか いい感じのむら染め糸が見つからず
濃淡2本どりで混色して編んだりもしてみました。。が
結果は あんまり好きじゃない雰囲気でした。
材料選びって 基本のキ ですね。
しみじみ実感しました。
ハワイに行く機会があったら もっていって
みんなにそれとなくアピールしようかと画策中です。
夏糸でもう一回挑戦してみたい!って 無謀なことも
頭をよぎっています。

Posted by: MOMO | April 16, 2007 at 01:33 AM

Posted by: chu | June 25, 2010 at 05:20 AM

Hey! Do yoս ҡnow if thеу make any plugins to assist աith SEO? I'm trying to get my bloɡ to rank for some targeted ҟeywords but I'm not seeing very good results. If you know of any please share. Kսdos!

Posted by: bathroom mold scar removal products reviews | September 01, 2014 at 07:54 AM

Very nice post. I just stumbled upon your weblg and widhed to mention that I have really enjoyed browsing your blog posts. After all I'll be subscribing in your rss feed and I am hoping you write once more very soon!

Posted by: best best mold prevention products | September 04, 2014 at 03:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73126/14606219

Listed below are links to weblogs that reference パイナップル〜:

» Valium. [Side effects of valium.]
Buy valium online save wholesale price yep. Valium. [Read More]

Tracked on August 04, 2007 at 03:33 AM

« 明日は知事選です。 | Main | 今日のおかいもの »