« March 2007 | Main | May 2007 »

April 25, 2007

ラブソングができるまで

ラブソングができるまで
たれ目がセクシーなヒュー・グラントが大好きな私。思いっきり妄想の世界を満喫したくて……
一人映画を堪能してきました。
ほのぼのできる大人のメルヘンはかすかすのこころに優しさを注入してくれたみたいです。
久々に今夜はいい夢がみられそう。

| | Comments (21) | TrackBack (3)

星の王子さま展にいってきました

星の王子さま展にいってきました
雨の中、銀座へお散歩に。本日の目的は
“サン=テグジュペリの星の王子さま展“
でございます。
日本人が持っている貴重な原画が展示されているのがめ・だ・ま!でしょうか。星の王子さま大好き人間といたしましては大感激でございました。
コーヒーのしみとか付いていて、生きていたサン・テグジュペリがそこにいた……って思うだけで鳥肌ものでした。
松屋銀座8階大催場
4月25日〜5月7日

で……帰途につく前に、もう一仕事?。
今日は水曜映画のレディースディ。
これからマリオン銀座で1本映画鑑賞です。
しあわせ〜♪

| | Comments (1) | TrackBack (1)

April 24, 2007

ハワイアンモード2

ハワイアンモード2
私の好きな南国の植物にモンステラがあります。
大きい葉に大胆な切れ込みや丸い切り抜きがあったりそのビジュアルはとても個性的。
我が家にも、鉢植えのモンステラがおります。名前は付けてないんですが……
可愛くて、毎日話しかけながらお水をあげている私を想像してください。怪しい?かも。
で、その愛すべき家のモンステラを何か形に残したくて、バッグにしてみました。
きれいな葉の形は直接、トレースして型をとりました。
赤いラインの入った麻にハワイアンってちょっと斬新だと思いませんか?
このバッグ持って、どこへお散歩行きましょうか……?

| | Comments (13) | TrackBack (1)

April 22, 2007

ハワイアンモード

ハワイアンモード
やっと活動がらくちんな気候になりましたね。
こんな日な気持ちも太陽を感じるモードでごさいます。
ちょこっとお出かけにぶら下げていきたくなるポーチを作りました。
これも、目的のはっきりしないなんとなくポーチなんですぅ〜
以前に購入していたもち手やストラップを使いたくて……。っていうのが製作動機です。
並べてみると可愛いのでしばし観賞用に飾っておこうと思っております。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

April 20, 2007

初、ハワイアン

初、ハワイアン
桜がさいても雪が降っちゃう今年の春は私の体内時計も狂ってます。
って、自慢することでもないんだけど。
寒い時期に仕上げた今年初のハワイアンは春色のバッグでございます。
初公開!
いつ、どこで、誰が使うかっていう目的意識なく本能で作ったバッグなので
なんとなくバッグと命名しようと思います。
これを持ってハワイ方面にお出かけしたくなっちゃった♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2007

本日のお散歩

東京は初夏の薫りです。
絶好のお散歩日和でしょう~

本日はお隣の駅、阿佐ヶ谷まで遠征?しました。

友人においしいオリーブオイルの専門店があると
情報をもらったものですから・・・じっとしていられない性分なんですね。

お店は阿佐ヶ谷から徒歩ちょいちょい位のちかさ。
なんとも言えず落ち着いた雰囲気のタタズマイ。
一気にファンになりました。
お店と オイルと・・・ もろもろに。

画像はお店の入り口付近。
大きなオリーブの鉢が素敵です。

オリーブオイル
ボォーノイタリア

250mlのオイル 1瓶 
1L の オイル 1缶
ブラックオリーブのオイル漬け 1瓶
オリーブのことがめいっぱい 詰まった本 1冊

これが 本日のお買い物しめて 12000円くらい。

健康のための贅沢と思えば
私って 安上がりな女だと思うのです・・・

で・・・肝心のお味は・・と 申しますと
イタリア人って いつもこんなの食べてるの?
なら 生まれ変われるのなら 次は イタリア人になる!って
わけのわからない 感想を持ったのでありました。
ようするに 美味しいってこと。

このオイルを一層 感動に導くために
できる限り パンを焼こう!と プチ決心した MOMOでありました。
また・・・おでぶになりますね・・・

画像は
お店の入り口・・と 本日のお買い物。

2007_04_15_01

2007_04_15_03_1

Continue reading "本日のお散歩"

| | Comments (58) | TrackBack (1)

April 12, 2007

お天気がよいので……

お天気がよいので……
おひさまに誘われて、銀行やら郵便局なんかに用事を片付けがてらお散歩を楽しんでおります。
いつも素通りするお店に立ち寄ったり、ご近所の景色も違って見えるから不思議です。
知らないことがわかるって嬉しい♪
お散歩が病み付きになりそうなけ・は・い!

画像は本日のお買物。
MOMOごひいきのパンケーキのお店のオリジナルミックス

| | Comments (36) | TrackBack (0)

April 11, 2007

今日のおかいもの

今日のおかいもの
ついつい、右手が暴走するネット通販。
ご多分にもれず私もこの誘惑には勝てません。
が、今日のおかいものは絶対欲しい商品のセレクトです。
調理用品専門のお店から
我が家の生活必需品を届けてもらいました。
製パン用の強力粉5キログラム入り、と、スプレーオイル。
これで当分飢えることなくパンが焼けます♪

5キロの小麦粉なんてとても持てないし、とっても嬉しいお買物ですね。

明日からまた焼きたてのパンが食べられると思うと幸せでわくわくしてきちゃう。
ダイエットはどうなったの!?
それは聞かないでぇ〜

| | Comments (20) | TrackBack (2)

April 08, 2007

パイナップル〜

パイナップル〜
編みました。
昨年末出会った藤田智子さんのおいしそうなかぎばりの本(毛糸のティータイム 白夜書房)のなかから一番ややこしくて時間がかかりそうで、それでいて
一番ひかれていたパイナップル!にチャレンジしたのです。
私って恐いもの知らずの身の程知らずでしょ。
出来栄えは……自画自賛級の満足度。
ムラ染のかわり糸がなかなか見つからなくて、材料あつめから苦労したので可愛さ満点です。
これは、巾着型の小物入れなの。かなり沢山入るのでお出かけバッグにもつかえそう!
モンステラの鉢の下に本物のパイナップルと2ショットしてみました。
かわいいでショ♪

| | Comments (23) | TrackBack (1)

April 07, 2007

明日は知事選です。

明日は知事選です。
選挙は晴天よりいまいち天気の方が投票率がいいんだそう、と言うことは……
明日はいい数字がのぞめそう?
関心がない都民が多いように感じるのはわたしだけ?

| | Comments (13) | TrackBack (0)

April 04, 2007

ただ今東京は……

ただ今東京は……
雹がふっています。
天空にわかにかきくもり、悪天候の極みです。
今年の春は気象が安定しませんね。
私は、少しパワーが戻ってきましたよ
画像はお店のカーペットにふり跳ねる雹。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »