« キルト展 | Main | また銀座で刺激しなかった(BlogPet) »

December 13, 2006

クリスマスステッチ

今年は かなり早い時期からクリスマスモノを刺していました。
クロスステッチ、スタンプワーク・・・そして ハワイアンキルト。
針を持つ手は クリスマスって言うだけで うきうきしちゃうわね。

あと2週間・・・うちの中もクリスマスのイメージでまとまっています。


新作ステッチをアップします。
以前 あんまりかわいくて 衝動買いした もみの木のステッチの入っている
リネンバンド。
これが個性的なのでなかなか これに似合う チャートが見つからないでいました。

今年は ビンゴ!のチャートに一目ぼれで出会っちゃった。
フランスのAMAPでゲットしたデザインで
大好きな さむこ こと Perrette Samouiloffさんのもの。
オリジナルとはちょっと違うけど
ベルプルに刺してすごく自己満足。
AMAPの担当の方にも画像送って お褒め頂き私は自画自賛なの。
サンタのベルプルと★のビーズも 気に入ってます。

2006_12_09_1 

上 と 下の画像も載せてみますね。

2006_12_09_02 2006_12_09_03

|

« キルト展 | Main | また銀座で刺激しなかった(BlogPet) »

Comments

きゃー、かわい~!!!

リネンバンドにぴったりね!
モチーフの配置も、ビーズも、MOMOさんのセンス、脱帽です!!

Posted by: のん | December 14, 2006 at 06:29 AM

上から下までほんとにステキですばらしいです。画像を見てるだけでわくわくしちゃいます。

下のお答え、ありがとうございました。チョコレートは入手が難しそうですが、スタンプワークはいつかやってみたいと思います。

Posted by: えりごん | December 14, 2006 at 02:38 PM

このかわいいベルプル、どなたが刺したのでしょう~?とオフの画像で思っていたのですが、
MOMOさんだったのですねぇ~♪

素敵です~。ノックアウトです(*^_^*)
また☆のドロップみたいなボタンも効いてますね!
かわいい♪
このリネンバンド、をこんな使い方されるなんて目から鱗でした。

Posted by: ナッチママ | December 14, 2006 at 03:09 PM

♪のんさん
好きなものを全部寄せ集めたらこんな
雑居ビルみたいな 作品になりました。
クリスマスだし 華やかなものがいいかな~って・・
自分でも気に入ってます。
チャートと布と小物のアレンジって難しいですね~

♪えりごんさん
チャートにはあと二人男の子がいるの。
布の用尺の事情から涙をのみました・・
好きなチャートを刺してるひとときって楽しくて 
あっという間でした。

チョコレートは我が家では まだ 展示品です。
いったい誰が何時 食べるのかな?

スタンプワーク、立体の作品が出来るってまた別の感動があります。チャレンジしてみてね。

♪ナッチママさん
オフの記録、見ていてくださったのね。ありがとう。
今年は さむこにはまりました。
あの なんともいえない愛らしさが・・・たまりません。
もみの木のリネンバンドは 個性的過ぎて 
ずっと悩んではため息をついて見ていました。

ステッチと小物との調和は悩みますね。
もう少し勉強が必要だなぁ・・と 実感してます。

Posted by: MOMO | December 15, 2006 at 01:22 AM

愛らしいさむこさんのベルプル、素敵です♪
もみの木のリネンバンドがとっても効いています。

さむこさん・・・私も大好きなデザイナーさんです。
チャートはどれもこれも可愛らしくてステッチしたいものが沢山あるの。
お宝の山に埋もれて、もうしばらく夢を見ま~す。
ステッチしたものをどんな形にしようかなぁと、
いろいろ思いを巡らせるだけでも幸せね♪

Posted by: メイ | December 15, 2006 at 10:57 PM

メッセージありがとう。
お返事遅れてごめんなさい。

今年のクリスマスはこのベルプルをイチオシで
飾っています。
年々歳々 クリスマスの飾りの規模は縮小気味ですが
ステッチ関係は充実!ですね。
今年も メイさんの オーナメントが大活躍ですよ、
素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

Posted by: MOMO | December 23, 2006 at 10:51 AM

Posted by: fh0 | June 27, 2010 at 02:07 PM

Great post, I've been waiting for something like that?! -Sincerest regards Juliette http://ioninsurance.info

Posted by: eicon insurance | December 02, 2010 at 11:30 AM

Wonderful beat ! I would like to apprentice even as you amend your website, how can i subscribe for a weblog website? The account aided me a appropriate deal. I had been a little bit acquainted of this your broadcast offered bright transparent concept

Posted by: Animal Jam Cheats | July 05, 2014 at 07:51 PM

I like this article! Also, check out my RedSnow site here: http://www.redsn0w.us/

Posted by: redsn0w | July 20, 2014 at 04:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73126/13056517

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスステッチ:

« キルト展 | Main | また銀座で刺激しなかった(BlogPet) »