« October 2006 | Main | December 2006 »

November 30, 2006

クリスマス、準備着々。

今年も 師走の声が・・・
それだけで何もしなくても気ぜわしいのは私だけ?

クリスマス交換会用の作品を仕上げました。
どなたのもとにお嫁に行くのでしょうか?

大好きな The Prairie Schooler から 廃盤のクリスマスデザインを
3個選んで miniベルプルに 仕立てました。

私としては・・・ かなり自己満足の域に達してます。

2006_11_30_2  

| | Comments (11) | TrackBack (0)

November 27, 2006

みつけたょ〜

みつけたょ〜

チャーリーになれる?
チョコレートみつけたょぉ。
当たり券は入って無いけどなんか夢をゲットした気分。

後ろのいちごは習いたてのスタンプ・ワークの作品です。
ニードル・ブックを量産中。

| | Comments (20) | TrackBack (0)

きょうは(BlogPet)

きょうは、ai_bonが俳句を詠んでみようと思うの

 「この頃は 予約されたし ディスプレイ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2006

千疋屋本店

千疋屋本店

そこにそのお店があってもなかなか入る機会が無かった千疋屋。
刺繍展みて気が大きくなっていたので娘と優雅なお茶の時間をすごしました。
これを命の洗濯というのね!って……プチ満足でした。

| | Comments (2) | TrackBack (3)

銀ブラ……

銀ブラ……

また銀座の街に出没したわたし。
ちょっと時間があったので開催中の刺繍展をみてきました。
出展の数の多さと作品のすばらしさに呆然としちゃいました。
よい刺激を沢山あびてきましたよ〜♪やる気を充電した感じです。
まだ開催しています。
足をおはこびくださいね

デンマーク刺繍展
11月26日まで
中央区銀座7〜4〜12
ぎょうせいビル1階
シンワアートミュージアム

| | Comments (16) | TrackBack (0)

November 15, 2006

銀座のツリー

銀座のツリー

やっぱり銀座といえばここのツリーが一番!
いわずと知れた銀座4丁目のミキモトのもみの木です。
清楚で上品なこれが私は大好き。
夜10時までイルミネーションが点灯しているので、次はナイト・ビューが拝みたい!と思いつつパシャパシャしてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

November 08, 2006

のんびり ハロウィン と クリスマス

ステッチネタ。

今年は 一目ぼれしたチャートがあって・・・
それが 私にとってはハードルが高かったので
ずっと 刺し始めるべきか 躊躇していたの。
でもね・・・ やっぱり やりたい気持ちには勝てなくて。

ステッチ始めたのが ハロウィンまであと1週間を切っていたのよ。
のんびりにも程度っていうものがあるんだけど・・・
ハロウィン当日には 当然間に合わず、でも
このまま 来年まで放置したら絶対 たんすの中で朽ちてしまいそう。
頑張って 仕上げました。

それが これ~♪
2006_11_06

フランスの本で
Les Drôles de Petites Bêtes au point de croix (Relié)

http://www.amazon.fr/Dr%C3%B4les-Petites-B%C3%AAtes-point-croix/dp/2215077166/sr=1-57/qid=1162983641/ref=sr_1_57/402-6212193-9756164?ie=UTF8&s=books

他のチャートもかわいいのよ~~~ お奨め!!


で 気持ちはもう クリスマス。
友人が お嬢様と一緒に海外でお仕事をすることになり・・・
お守りとして 持って行っていただこうと
スターパックスクリエイト ユア タンブラー (Create Your Own Tumbler)の中身をステッチしました。
お友達には昨年の渡仏のときにプレゼントしたので
今回はお嬢様のぶん。
フランスですごく 評判良かったそう。

チャートは 大好きなさむこことPerrette Samouiloffさんの
クリスマス柄から 部分を刺してみました。
サンタのコスチュームに着替えている女の子よ。

AMAPのサイトでかわいさに触れてみて~~

2006_11_08_01

タンブラーに入れてみるとこんな感じ。

2006_11_08_02

告知~~~

これから クリスマスモードにとっぷり浸かる予定のMOMOです。

| | Comments (32) | TrackBack (1)

November 06, 2006

ai_bonが思ってるの(BlogPet)

朝は、MOMOたちが、リーとかを見た私……
みょーに感激!
もぎたての味に感動しました
朝は、ai_bonが、ネットで大きい

ワイナリーとかを感激しなかったよぉ〜

画像はりんごの木
初めてりんごが木に感激!
もぎたての味に感激!

これでダイエットは無理だよぉ〜
と、ai_bonが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »