« September 2006 | Main | November 2006 »

October 25, 2006

便利?な表示板

便利?な表示板

久々に恵比寿にいきました。
山手線ホームでこんな表示板発見。
これは次の電車がどこを走っているか知らせる親切表示なんだけど……。
山手線って2〜4分感覚ですぐ来るから普通のときは必要ないかも?
5分待つと長いなーっていらいらが始まるから、この表示板はそういう時に本領発揮するのかな?ならこれは使わないでいたほうが平和なのかも……
などと、電車待ちの数分間に思ったせっかち都会人のMOMOでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 24, 2006

赤城のもみじ

赤城のもみじ

まだ下のほうは元気な緑だけど赤城山には紅葉が来ています。
雨に洗われて一層きれいな赤を撮りました。

東京も雨、寒い一日だった様で一気に秋が深まりそう。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

秋休み2

秋休み2

のんびり起きた朝はお風呂につかって一日をスタート。
天気はいまいちだけどドライブを満喫。
ワイナリーでどっさり試飲して、りんご狩りして、紅葉堪能して……極楽な一日でした。
これでダイエットは無理だよぉ〜


画像はりんごの木
初めてりんごが木になっているのを見た私……みょーに感激!もぎたての味に感動しました。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

October 22, 2006

秋休み1

秋休み1

娘の学校には秋休みなるものがあります。
夏休みにどこにもいかなかったので、この短い秋休みを利用して命の洗濯をすることに。
母、私、娘の女3代弥次喜多旅行で伊香保温泉に来ています。
私のメインのお仕事は運転手〜
温泉はいって、エステうけて、思いっきりふやける予定ですぅ♪
画像は伊香保神社の参道、ダイエット向きのハードな石段なり。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

October 20, 2006

街はクリスマス

街はクリスマス

ハロウィンモード絶好調な今日この頃なのに、街のディスプレイはクリスマスなんですぅ〜
なんか、時間に追い立てられちゃう気がする私。

これは、新宿伊勢丹の一角。素敵よねー
こんなお宅にお呼ばれされたい!と思った今日の一枚です。
私は、初体験。クリスマスケーキを予約してきました。
憧れのジャンポール・エヴァンのケーキなの。
もしかすると食べられないかもしれないけど、気持ちだけでも満喫したいと切に願ったのでした。
ケーキのために元気になろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2006

スキャン!

スキャン!

娘のせつなるリクエストで体重計をかいました。
慎吾くんが宣伝している体重以外にもいろいろ測れる恐いヤツです。恐ろしいことに我が家には体重計が存在してなかったの。
明日から毎日、私のなかの内蔵脂肪とにらめっこだわ〜!
それが一番ホラーよね……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2006

ステッチャー覚醒す!

私の悪いところは・・・
何かの製作に入ると パソコンから遠ざかってしまうこと。

今回もごたぶんにもれず・・・で ございました。

ずっと パッチワークに熱中していましたが
ハロウィンが近いので 気分を切り替えて
ステッチャー魂を燃やしていました。

先週出来上がったのがこれ。
さむこ こと Perrette Samouiloffさんのデザインです。
めちゃくちゃ かわいく愛らしいでしょ。

猫がかわいくて ノックアウトよ~~
猫の目は緑のラメで刺してみました。
チャートはこちらで購入。
フランスのお店なんだけど 世界で一番で前迅速なお店だと思います。

目的もなく ただかわいいチャートに一目ぼれして刺した作品なんだけど
何に仕立てようか只今考え中。
ラベンダーカラーの ベルファーストが すごく気に入っているので
これを生かせる何かにしたいと思っています。
いずれにせよ・・・ 今年はもう 時間切れ・・・ですね。

2006_10_18

| | Comments (18) | TrackBack (0)

October 17, 2006

マライアに行ってきました

マライアに行ってきました

昨日、日本武道館に行ってきました!
大好きなマライア・キャリーのライブです。

可愛くて動くお人形そのもの!あっという間のライブドリームでした。今だ夢心地。
アンコールはおきまりの
“恋人たちのクリスマス”で盛り上がり。毎回なんだけどそのたび演出がちがうから新鮮です。


実は昨日は☆HAL☆とわたしの結婚記念日。19年目に突入です、早いなぁ……
で、もろもろ含めていい一日になりました。
報告おわりぃ〜♪

| | Comments (22) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »