« July 2006 | Main | September 2006 »

August 31, 2006

遅い夏休み・その11

あっという間に旅行も最終日。
今日は 気ままにドライブして帰ってきました。

今日のお昼は 門前長蛇の列をなすくらい人気の
鮪専門店に行きました。
シーズンがピークを過ぎたせいもあり 列はかなり短めに。
よかった~~♪
私は 中トロ丼 を いただきました。
これが絶品。 とろけちゃう味なのでございますぅ。

2006_08_31_01

帰りは 海岸線ではなく 山の中を走る道をセレクト。
箱根ターンパイクは ドライバーは 最高の ツーリングだったけど
私は 三半規管がストライキ起こして のびてました。

紅葉が始まったらさぞ 美しかろう道でございます。

2006_08_31_02

よく 食べた3日間でした。
死ぬほど食べたい海鮮もお肉が恋しいと思えるくらいの成果です。
問題は・・・ 増えてしまった 体重・・・です。
これから食欲の秋が来るのにね、私ったらどうしましょう??

仕事がたまってる我が家でしたが
やっぱり ここが一番居心地がいいみたい。

さ~~~ 明日から9月
気分を新しく頑張りましょう。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

遅い夏休み・その10

遅い夏休み・その10

本家最後のご報告は部屋にあるお風呂。
夕方は昨日のお風呂に入りました。
よしずを上げて外を眺めていたらかわいいリスがちょろちょろ。いいものをみたなぁ〜
寝る前の一風呂は……デンファレの花うかべてねー非日常をすごしました。
ここも、かえるの口から温泉が掛け流しですぅ♪

おやすみ(-_-)zzZ
。・:゜゜☆。゜☆。…。

| | Comments (35) | TrackBack (0)

August 30, 2006

遅い夏休み・その9

遅い夏休み・その8

本日の目玉はこれ。
DHCでやっているサロンでタイ古式マッサージを受けること。
何でも“世界一気持ちいい”がウリなんだそう、ならば絶対体験したいでしょ。
90分、極楽タイムを満喫しました……途中、記憶がないのはあまりの気持ちよさに己を見失ったから。
機会があったらまた受けてみたーい!

MOMOのお薦めでございます。

| | Comments (14) | TrackBack (1)

遅い夏休み・その8

遅い夏休み・その8

お天気はいまいちの曇りだけど……観光もしましたよ。
絶景!
碧い空なら最高なんでしょうね。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

遅い夏休み・その7

遅い夏休み・その7

夏休み二日目はのんびり起きてゆっくり行動開始。
お昼は海鮮!
☆HAL☆はきんめだいの煮付け。
びっくり30センチもあろうかと思える位大きいお魚はカルチャーショックです。
きんめだい、東京じゃ、切り身しか買わないもの。

お味は……。
猫も振り返らない位きれいに完食でございます。

| | Comments (34) | TrackBack (0)

August 29, 2006

遅い夏休み・その6

遅い夏休み・その6

あこがれの……天蓋付きベッドでございます。
いい夢がみられますように。
おやすみ(-_-)zzZ

| | Comments (26) | TrackBack (0)

遅い夏休み・その5

遅い夏休み・その5

夕食はホテルのレストランでお薦めのコースを頂きました。
いろいろ食べてみたけど一番感激したのはこれ。
きんめだいのしゃぶしゃぶですぅ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅い夏休み・その4

遅い夏休み・その4

宿のお風呂でございます。アジアンテイストのエッセンスが随所にちりばめてあって何ともいえずエキゾチックでございます。
かえるの口からとうとうとお湯が出ています。
温泉タイムを楽しみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅い夏休み・その3

遅い夏休み・その3

伊豆高原 ねこの博物館
に いってきました。
沢山のめずらしいねこちゃんと遊んで癒されました。猫好きにはたまらない!かも。

猫 かいたぁーーい!

| | Comments (0) | TrackBack (2)

遅い夏休み・その2

遅い夏休み・その2

海岸線をのんびりドライブ、熱海、伊東をこえてただ今一碧湖にて休憩ちゅう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅い夏休み・その1

遅い夏休み・その1

ゆく夏をおしんで、少しだけ遅い夏休みをとっています。
☆HAL☆と二人、夫婦水入らず?の旅でございます。
2泊3日と短いので近場を楽しもうと選んだところは伊豆半島。
私は、海鮮たべまくって帰京するのが目的?でーす。

| | Comments (30) | TrackBack (0)

August 26, 2006

今月の爆縫い 

今年の夏は短かったと思うのは私だけかなぁ。
最近 夜のとばりが落ちるのが早いでしょう?
東京の梅雨明けも8月には行ってからだったし
梅雨が明けても真夏日は少ないし。

でも 強烈に暑いって印象は人並み以上あるともうの。
だって ずっとずっと キルトの爆縫いなんだもの。

ここ数日は綿をつけたキルトをひざの上にのせて というか
体中にからみつかせて キルティングしているのだから
真夏の我慢大会といっても過言じゃないよね。

で~~ 自分の仕事を振り返ってみようと思います。

2006_08_25_02

これが裁断がすんで たてまつりようにしつけを掛けた状態。

大きさは 150cm角のタペストリー。
我が家の壁に掛けるのはこのサイズがマックス。

これだって十分達成感あるんだよ。

2006_08_25_03

上のしつけを掛けたもののまつりが終って
これでもか~~~って言うくらい小花を散らしてまつったところ。
正直・・・この時点で 自己満足の塊になっています。
花は数えてないけど・・・ 60輪以上はあるとおもうな。

2006_08_25_04

まつったところに再度手を加えてみました。
これは チキンフィットという 特殊なステッチで
鶏の足のイメージです。
よせばいいのに・・・ ラメ糸を使っています。
縫いにくいこと!!!
私って とことん自分を追い込めるのが好きなのかも。
馬鹿だよね・・・ マゾじゃないよ。

2006_08_25_05

綿をつけて しつけをかけて さぁ キルティングです。
ハワイアンキルトはある種 キルティングが命みたいなところがあるから
ここからが正念場。
道のりはまだまだ 長いです。

今月中にキルティングを終らせたいという目標は 無謀そのもの。

キルティングが終ったら ビーズ刺繍する予定。

自分の記録に挑戦って感じかな。
私の暑い夏は まだまだ終りません!

冷房の下が私の指定席でございまぁ~~~す。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

August 14, 2006

本日の一枚

本日の一枚

今日は朝から東京で大規模な停電があったり、何となく落ち着きません。

それでも暑い中、予定が入っているので外出いたしました。


お盆休みで街中は人であふれて、普段電車にのり慣れていないお子さまは可愛そう。

そんな中、たまたま乗った山手線がなんかすずやかな雰囲気で……。車内がポケモン一色のラッピングトレインで一面海のイメージで幻想的でした。
痴漢に間違えられないように車内を携帯カメラでパシャパシャしているオバサンはちょっと恥ずかしかったです。

画像は新宿駅のホームで降りた電車を見送りつつ撮った一枚。
人が前を横切らないことを願いシャッターボタンをきりました♪

| | Comments (17) | TrackBack (0)

August 13, 2006

何もしたくない!

何もしたくない!

だって、世間はお盆休みに夏休みでしょ〜
かなしいかな、お母さんに休みはないのです。


なんにもしたくなぁーい!!


一日のんびり日長読書を楽しみました。


一気に読破したのは
不信のとき
有吉佐和子 著
新潮文庫

そう!今 木曜10時からオン・エァされているドロドロドラマ、不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜の原作です。ミーハーでしょ。
女優陣がうまくて引き込まれてしまっちゃって……。話のスジが気になってたまらない!

有吉佐和子さんってすごいひと!
読み終えてわたし寒気がしたわ。なかなか眠りにつけなくて……。女だからこその痛快さもあるけど、女ゆえに恐さを実感しちゃった。
ますますドラマの展開が楽しみになりました。


見方を変えれば、一種のホラーかも?


暑い夏すずやかな?気持ちになりたい方!読んでみてね。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 12, 2006

初物

初物

秋がきたのかな!って感じるのは食材からが一番早いのは私のアンテナがくいしんぼ仕様だからかな?

本日、まつたけを頂きました。産地は……日本じゃないな、絶対。
風味が控えめなので松茸ご飯になりました。


食がすすみます!


ダイエット?なに?それ?っておもいつつ箸は動きをやめません……

| | Comments (19) | TrackBack (0)

August 11, 2006

ハワイアンフェスタ

ハワイアンフェスタ

8月9日〜14日まで、新宿タカシマヤ10階の催会場でハワイアンフェスタが開催されています。

日本中がハワイブームだから台風来ていても人出にはまったく影響なし!

フラダンスのショーもあるし盛り沢山の企画。


今回私は、ハワイアンクレイワークのレクチャーを受講してきました。

樹脂の入ったかるーい粘土でハワイでポピュラーなお花を造るのです。
私は、ティアレの花をボックスアレンジするクラスを選択してチャレンジしました。

出来栄えは片目つぶってみたらティアレに見えるかも?って感じだけど楽しかったから二重丸です。


違うお花も造りたくなっちゃった

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2006

幻の隠しメニュー

幻の隠しメニュー

スターバックスコーヒーの隠しメニューとして、今ちまたの話題になっている、

チョコクリームチップフラペチーノ


私もチャレンジしました。

さっぱりつぶつぶなナイスなお味と称されているそのティストは……
みんなにも教えてあげたい!って思ったMOMOでした。

このメニューはなかなかレアなものらしく、お店の人も???になることもあるようですが、基本的に全店舗でオーダー可能です。

ジャバチップフラペチーノをクリームベースに変更したものでホイップの上にモカソースがかかっています。

おためしあれ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 06, 2006

本日の発見

本日の発見

真っ黒の爆弾 や 正方形のは ちょくちょく見かけるけど……

今日見つけたのは
ハートの形のすいかです。
観賞用だけど、こころが痛くて絶対包丁入れられないなぁ。

すいか・アートってどんどん進化しちゃうかも。

発見地は新宿伊勢丹本館B1食品売場です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 05, 2006

暑い夏

暑い夏

路線価格日本一の銀座4丁目もじりじり焼ける暑さでございます。


すずやかな風鈴ツリーを見つけました。
クリスマスツリーでお馴染みのミキモトの夏版でございます。

気持ちだけでも清涼感〜

| | Comments (14) | TrackBack (0)

August 04, 2006

親子ネイル

八月に入り 気分一転夏モードに入った母。

ネイルオーダーあり。
というわけで 夏カラーにしてみました。

OPIの 新しいカラーで若々しく。・・あくまでも希望的観測。

プルメリアを3D で 描いてみました。
ついでに 自分の人差し指だけ・・・

親子で ネイルの2ショット
オレンジの花芯の親指が 母
そして 黄色の人差し指が MOMO  で ございます。2006_08_04_02

| | Comments (19) | TrackBack (0)

August 03, 2006

夏!到来。

夏!到来。

やっと、らしい夏がやってきました。

というわけで、今月はキルト月間にきめました。
ただ今、爆縫い中でございます。
150センチ角のタペストリー。
今飽きるほどお花を散らしているところ。それから、チキンフィットかけてキルティングして、ビーズ刺繍もする予定。
出来上がるのはいつなんだろ???

| | Comments (18) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »