« June 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

ステッチャー覚醒す!

ずっとずっと忘れていたけど・・・私はステッチが好きなんだったわ・・・

あまりにも新しい作品が出来ないので自分でも忘れるところでした。
ラウンドロビンステッチとか 月一フリーチャートとか 交換会エントリーとか
手元に残らない、もしくは
完成のときがまだ先っていう作品はぼちぼち刺しているんだけど・・・

先日参加したオフ会に持っていく作品がないのも悲しいので
頑張りました。

大好きな Perrette Samouiloffさんの 作品
今年は春にかなりたくさん ジャムを作ったので
そんな私の気持ちがこもっている作品よ。

そして もう一つは 今年のPrairie Schooler の Limited Christmas.

クリスマス物を刺したので 気持ちがすごく楽。
たのしいクリスマスを迎えられそうな気持ち。

この作品は 近々のウチに額装に出そうとおもっております。
ゴージャスに変身して帰ってくるのが楽しみね。
2006_07_29

| | Comments (18) | TrackBack (0)

July 28, 2006

ママのともだち?

先月やっと念願の ニンテンドーDS ライト を 手にすることが出来ました。

何時行っても どこのお店をのぞいても 入荷待ち・・・
で いつ?って 聞いても お店の人も具体的には教えてくれないの。
だから たまたま運が よければ手に入るっていう なんとも 時代に逆らった買い物。
で・・ 毎日 量販店に通った結果の 戦利品。

とりあえず 家族3人で2台をまわして遊んでいる毎日。

お気に入りは おいでよ 動物の森かな。

先日発売された お料理のソフトを☆HAL☆が買ってきてくれました。
もう これは ママのおもちゃというか 友達ですね。

主婦歴 18年だから 大概のものは何となくできる自信はあるんだけど
やっぱり ゲームと一体化したこのマシンを使って
遊び感覚で料理を楽しみたいって 思うの。

これが ニンテンドーさんの
思う壺なんだろうなぁ

え~~ って思う 手順とか アドバイスとかあるけど
それをつついちゃ・・・ 嫁いびりみたいだよね、 なんて 感想いだきつつ
何を作ろうか 楽しく検索しています。

2006_07_28_01_1

| | Comments (16) | TrackBack (0)

July 25, 2006

お疲れ・・・

昨日 あんまりだるいので 近所にある台湾式マッサージのお店に行ってきました。

頑張っている自分にご褒美のつもりで
全身コースを選んで一時間半 みっちりマッサージ。
いたきもワールドを満喫しました。

体中 どこ押してもいたいのよ・・・

施術してくれたお姉さん かなりお疲れですね。・・・
って 同情気味。
お仕事大変なんですね。・・・って。

私のは 針遊びで 仕事じゃないのよね。
だから これって 自業自得??

今日も おなじみのネイリストさんに腕のマッサージをしてもらったの。

彼女は私のお疲れ箇所を嬉しいくらい把握していて
心のつぼと こりのつぼを 上手に癒してくれるのよ。

その 彼女も 今日の私の腕は 特に利き腕の右は
こんなかちかちはじめて!って 感想を言ってました・・・
そうです。 私の腕は鰹節です。

針を持たないと コリが和らぐけどストレスが生じる、
その反対だと・・・・ 
私はどうしたらいいんだろ。


って・・・ こぼしている心もお疲れかもね。

・・・・・・・・・・愚痴でした。

私にとって 癒される画像を添付します。

2006_07_20_04

| | Comments (15) | TrackBack (0)

July 24, 2006

パッションフルーツゼリー(BlogPet)

昨日、MOMOが
日本中に850以上もあるご当地キティのストパッション、我が街高円寺の今年バージョンが発売されました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 20, 2006

パッションフルーツゼリー

先日 石垣島からお取り寄せした フレッシュパッションフルーツ
いつもお世話になっているのは 宮良農園さん。
ここは 海を見ながらパラソルの下でジュースがいただけるの。
命の洗濯!ですね~~

それはそれは ぴかぴかでまさに宝石そのもの。

2006_07_02_03

そのままじゃ すっぱいので 我が家で食べごろまで追熟。
き~んと冷やして スプーンですくってたべるもよし。
でも 何かに加工してみたくて

お手軽ゼリーにしてみました。
黒く見えるのは 我が家で収穫したブルーベリー。

爽やかな南国の香りが 食欲をそそります。
今度は 果実酒にチャレンジしてみようかな。

2006_07_20_05

| | Comments (16) | TrackBack (0)

July 17, 2006

不精者の住む窓

不精者の住む窓

我が家のキッチンの窓でございます。
雑草のメンテナンスを怠ったばかりに、蔦がはびこってきてしまったお恥ずかしい状態。
が!目隠しになっているし、グリーンはすずやかに感じるし、案外悪いことではないのかも?なーんて、都合のいいように解釈しています。


内側から見るとこんな風情だけど……きっと、外観はとんてもないんだろうなぁ〜
不精者の住む窓のお話でした。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

July 14, 2006

健康な飲み物……

健康な飲み物……

近所のスーパーで見つけた即買い商品。
黒酢とフルーツが合体した健康によさげなドリンクです。
とりあえず
ラズベリー&ローズヒップと
クランベリー&ザクロ
にチャレンジしてみようと思います。
私、酢って飲めないの。

ほかに、ブルーベリーとマンゴーがあったけどさすがに4本は……。


だまされたと思ってさっそく今日からのんでみまぁす♪

| | Comments (0) | TrackBack (1)

July 13, 2006

さざえ

さざえ

☆HAL☆が出張からさざえを買ってきました。
といっても、海のかおりのまったくしない不思議なさざえです。

さて〜正体はいかに?

さざえのモチーフの最中です。
リアルでしょ
中にはこれでもか!っていうくらいあんこがどっさりはいっています。
お得感、大。
お味は二重丸。

銘菓 波の子
清月堂
0557-23-0205

静岡県熱川のお土産です。

| | Comments (41) | TrackBack (1)

July 11, 2006

じゃらじゃら~

ご当地キティのコレクターになっている わが娘。

大好きな ブログの新女王 しょこたん や ベッキー の 携帯に対抗するわけじゃないけど こ~んな状態です。
彼女が携帯持って歩くと
鈴の音がいっせいに鳴り始め
猫がじゃれているみたいなの。
携帯電話本体より ストラップの方が 重量ありそうで
使いにくいだろうなぁ?・・・ と 思う母でございます。

折角 電話作っている会社が 軽量モデル発表しても
これじゃ 本末転倒。
って・・・ こういう使い方をする人のために かる~い携帯
作ってくれてるの? まさかねぇ~~

我が家のご当地キティちゃん
いったいどこまで増え続けるんでしょうね。2006_07_02_11_02

| | Comments (18) | TrackBack (0)

July 10, 2006

我が街ネタ

我が街ネタ

私は東京の杉並区に住んでいるんだけど、すごく住みやすい処ですよ、って いいたいことはそんな事じゃなくて……


最寄り駅はJR高円寺と東京メトロの新高円寺なのよ。便利でしょ


高円寺は今再開発で駅舎工事中、駅ホテルとかができちゃうらしい。
便利になるのは嬉しいけど、私の愛した庶民の景色がなくなりそうで寂しいわ。
一方、新高円寺はまったりのどか、昨日からユーザーを守る二重扉がホームについて稼働しはじめました。
ちゃんと、門の番人もいるのよ。
お年寄りとか子連れのママとか弱者にやさしい事っていいよね〜♪


小さな我が街ネタでした。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

本日発売(BlogPet)

きょうai_bonは限定されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2006

ご当地キティ

ご当地キティ

日本中に850以上もあるご当地キティのストラップ、我が街高円寺の今年バージョンが発売されました。
東京名物、高円寺阿波踊り、これがこの街の自慢。
今年は50周年記念なんだそうな。
踊るあほうに見るあほう!同じあほなら……っていう徳島のアレの東京版。
夏だけの季節限定モデルなので秋には姿を消しちゃうレアもの?なのだよ。
今年は緑の着物、去年はピンク、かわいいでしょ。
私個人の意見として……いなせな男踊りのキティちゃんがみたいなぁ♪


高円寺にお越しの際はお土産にどうぞ!
商店街のどこのお店にもおいてありますよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 07, 2006

はまっちやってます

はまっちやってます

娘にすすめられて読み始め、ただ今その世界にはまっています。

DEATH NOTE
-デスノート-

ねっころがって、ポテチつまみながら読んだら絶対理解できないくらい難しいマンガだから余計のめりこんだのかも。

先週末、映画館にも足を運んできました。
すごい人気で1時間前から並ばないと座ってみれないのよ。
内容は……上手に映像化していると思ったけど、やっぱりマンガがそうとうイケてるから難しいのかも!

映画は秋に後編が公開予定。原作との対比をしながら楽しみたいですね。


デスノート!ばんざぁーい!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2006

本日発売

本日発売

普段、こういうジュースっぽいアルコールは飲まないんだけど……。
ジャケ買いしてしまいました。
本日発売、夏限定。
みてるだけでわくわくしてきちゃうのは私だけ?
梅雨明けが待ち遠しいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2006

命名! シザーキャップ

お友達に ビーズアートの達人がいます。
頭に描いたものを すぐに形に出来ちゃう。
彼女の作品たちには レシピがないんですって。

その 達人に(私は マダム と 呼んでいます。)
かゆいところに手が届くリクエストをしました。
名前がわからないけど
はさみの刃を保護する 機能と
シザーフォブの 役目を 一気に果たしてしまう便利物。

名づけて シザーキャップ。 もっと おしゃれな名前が似合いそう。

今日 その 優れものが出来てきました。
どうどうどう???
マダムが私の オリジナルイメージで 作ってくれました。
世界でたった一つだけ。

素敵でしょ。

ステッチやパッチのときの大事な鋏がまた
一段グレードアップしましたよ。

はさみフェチにはたまらない アクセサリーでございます。

はさみの先のキャップは
編み棒を休めておくときに編み目が逃げないように止めておく
あのゴム製の小物です。
物は使い方一つでいろいろに生まれ変わるのよね。
只今 目打ちバージョンも考え中。

2006_07_02_01

Continue reading "命名! シザーキャップ"

| | Comments (19) | TrackBack (1)

« June 2006 | Main | August 2006 »