« 母ネイル | Main | 命名! シザーキャップ »

June 29, 2006

小さい作品 ステッチ編

最近の作品は どうだ~って いえるのもがないの。
小ぶりなお手ごろばかり。

でも 作ることの満足感は大きさじゃないのよね。

美奈子さん・sforestさん の交換会に参加したエントリー作品
自由作品でした。
2006_06_29_03

大好きなプレーリーの初期の頃の図案をちょっとアレンジして
ティーコゼーに仕立てました。
この形 私の18番。
海を渡ってアメリカにお嫁に行きました。
大事にされて箱入り娘になった模様。
うれしいねぇ~~

サボちゃん の 交換会 にもエントリー。
お題は バッグ。
ステッチをするときに重宝するような 小さなバッグというのがテーマ。

2006_06_29_01

チャートは大好きなフランスのお店で頂いたフリーチャートなの。
素敵でしょ。
素朴だけど 内布にローラアシュレイの廃盤布使ったり
小さなこだわりがあるの。自己満足なんだなぁ~

おまけに シザーフォブとメジャーもつけちゃいました。
お嫁入り先にはこれから発送。
気に入ってくれるかな。

そして もうひとつ 一緒にうっつっているベアちゃん。
これ 私のもう一つの18番。
MOMOクマ と いって 皆様にかわいがって頂いております。
友人のお宅が お家を新しくして
明日 新築祝いに押しかけるの。 そのときのお土産に作りました。
クマの足の裏に お友達と お嬢様の名前の 頭文字をステッチしたのよ。

mini作品・・・きっとこれからも地味~に沢山つくるんだろうな。
そのときには またひっそりご紹介しますね。

おまけの画像
バッグの後姿。
お嫁入り先のママ?の名前のイニシァルをステッチしました。

2006_06_29_02

|

« 母ネイル | Main | 命名! シザーキャップ »

Comments

なぬー!
フリーチャートなんですか。
なんか・・・さすが、仏。
ティーコゼー可愛いですね。
またMOMOさんの作品、海を越えたんですね。
すごいわ~

Posted by: サボ | June 30, 2006 at 06:21 PM

Yさんがうらやましいわぁ。。
MOMOさんのところにはどんたから届くのかしら?
また公開してくださいね。

Posted by: 美奈子 | July 01, 2006 at 01:01 PM

MOMOさん、はじめまして!アマンダと申します。
今日stitiching bagを受け取りました!!!
本当に素敵なバッグ、そしてシザーフォブに
メジャーも、「こんなに素敵なのをいただいて
しまっていいんですかー!?」と今もうれしさ
のあまり興奮してしまってドキドキしています。
本当にありがとうございました!大切に使わせて
いただきます。一生の宝物です♪

実は以前からMOMOさんのHPやブログを読み逃げ
していました。なんとなく気恥ずかしさがあり
コメントを書き込む事はありませんでした。
クロスステッチだけでなくキルトの大作や
カルトナージュなどなど、どの作品も拝見
するたびに素敵だな~と思っていたので
今回そのMOMOさんの作品がいま自分の手元に
あるっていうだけで大感激しています。

どうぞこれからもよろしくお願いします♪

P.S
MOMOさんからいただいたバッグや小物を
わたしのブログで紹介させていただいても
よろしいでしょうか。

Posted by: アマンダ | July 01, 2006 at 04:00 PM

サボちゃん
そうなのよ。これはおまけのチャートだったの。
実際にキットとかになって売っていたら
絶対私買ってしまう!って 思ってます。
一目ぼれでした。
ここは太っ腹のお店ですね。

無事 アマンダさんに届きました。
家にも!!幸せがやってきました。


美奈子さん
私・・・ステッチのまともなお仕立てバッグ
はじめてかも!って ふと 考えてます。
Quakerのフリーチャートの挫折したもので
ステッチバッグにしようかなって考えてます。

厚手の接着芯を入れてかちっと仕上げたら
存在感あるのよ。小さいくせにね。


アマンダさん
はじめまして
無事 届いてよかったです。
そして 気に入っていただけて嬉しいです。
ステッチするときだけじゃなくて
銀行行ったり お弁当入れたり
マルチに使ってくださいね。

サイトにいらしてくださっていたのですね。
ありがとう。
好きなことだけマイペースでやっているので
時々遊びにいらしてくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。
ブログの件 了解!
恥ずかしいけど 楽しみにしています。

Posted by: MOMO | July 02, 2006 at 12:07 AM

MOMOさん、おはようございます。
先ほどブログに載せました♪
娘がいただいたバッグや待ち針に興味シンシン
で「わたしにちょうだい!」、「ママだけズルイ!」と言っては
自分のものにしようと狙っています。

チビどもには触らせまい!と手の届かない
所に避難させていまーす!


Posted by: アマンダ | July 02, 2006 at 06:45 AM

うわー!MOMOさんのお陰で幸せ気分満喫中の人が大勢いるんですね。ティーコゼー、トートバッグ、MOMOくまちゃん、みんな素敵♪

Posted by: メイ | July 02, 2006 at 09:32 PM

メイさん
作っている時間が楽しくて
嬉しいって 感想を聞いたときがまた最高な気持ち。
プレゼントの醍醐味ですよね。
私 今 幸せ。
ありがとう~~~♪

Posted by: MOMO | July 03, 2006 at 02:17 AM

Good day! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and tell you I really enjoy reading your posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that cover the same subjects? Thanks a lot!

Posted by: filenes basement atlanta | June 24, 2014 at 07:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73126/10718760

Listed below are links to weblogs that reference 小さい作品 ステッチ編:

« 母ネイル | Main | 命名! シザーキャップ »