« April 2006 | Main | June 2006 »

May 30, 2006

おひさま〜

おひさま〜

久々に会えたおひさまに挨拶がわりに……
キルトの洗濯をしました。
普段使いの家族のキルトはかなりお疲れ、年代モノ。アンティークはいってます。

新しいの作らないと……と密かに考え中。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

May 25, 2006

六月の花嫁

おなじみの針屋さん みすや針さんの 新作情報です。

今月のアート待ち針(勝手につけちゃった)は
かわいい 六月の花嫁さんですよ。

タイトルは 「お幸せに」 で ございます。

う~ん ロマンチック。
こんな結婚のお祝いを頂いたら 大感激よねぇ~♪

今回は 一人一点 という お約束付き。
早めにいかないと なくなっちゃいますよ~~~

このアート待ち針たちは 一人の職人さんのお手作りなんですって。
だから 愛情も沢山こもっている貴重品なわけ。
そんな ウンチクを 唱えながら  目を細めて
針たちを見ている私は 結構 変人かもね。

2006_05_25

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 18, 2006

MY ネイル

3月、あこがれのハワイのネイルサロンでお小遣いはたいて施術してもらった一張羅ネイル。
忘れないように 画像に残し 頭に叩き込み・・・

自分も爪に再現チャレンジしてみました。

プロがすると 一本$18!!
ストーン一粒 $1 なんだよ~~~

絶対 自分で出来る様になりたいプライスよね!!
利き腕じゃない腕も 自由自在に使たら最高なんだけどなぁ・・・

2006_05_18

| | Comments (27) | TrackBack (1)

May 17, 2006

京都へ

ステッチのお仲間と 京都へ小旅行しました。
同じ新幹線にそれぞれ最寄の駅から乗り
最終的には京都駅改札で集合。
世間知らずの私は はじめてのお使いよろしくドキドキしてました。
京都は 小学校の修学旅行ぶり~~

雨の京都は 新緑の緑が美しくそれはそれで風情を感じました。
でも やっぱり 旅行は晴れに限るわね。

ユキパリスコレクションで 手作業の歴史に感動し
おなじみのみすや針さんでは 針の懐の深さに驚き
LINETでは モニーク・リヨネ展の最終日に飛び込んで・・・
神社仏閣を見る京都とは 毛色の異なる古都を
満喫してきました。

旅の醍醐味は素敵な出会いがあることね。
今回も ビンゴ~~で ございました。

美味しい京都も忘れず堪能してきましたよ~~~

朝 8時に東京駅を発って 午後10時前にはまた 帰京できるなんて
まさに 新幹線さまさま のぞみ号 ばんざ~い!!
東京ディズニーランドですごすのと 変わらないくらいの
時間の使い方でありました。

次は お泊り合宿みたいなの したいわね。

2006_05_16_01 2006_05_16_02

2006_05_16_03

| | Comments (16) | TrackBack (0)

May 05, 2006

ハワイアンキルト

ハワイアンキルト

世の中はゴールデン・ウィーク真っ只中。
我が家は至って普段とかわらない毎日です。


私はハワイアンキルトの大物をやっつけております。

ただ今爆刺し中!
これは2メートル角のタペストリーになる予定。
完成日時は未定〜♪

| | Comments (12) | TrackBack (3)

« April 2006 | Main | June 2006 »