« 開花〜♪ | Main | こいのぼり »

April 26, 2006

ハワイアンキルト

今 取り掛かっている作品は・・・
突発的に作りたくなった ハワイアンキルトのバッグ。

もち手からの発想なんだけど
もち手を見ていて 創作意欲をそそられちゃったわけ。

そのもち手はこれ。
赤 と 濃紺 の 2色。
赤い方は 本体を作ってからあわせると
絶対に マッチしそうに無い派手さが私の創作心を刺激したの。
だから もち手が主役のバックかなぁ。

2006_04_26_01_3

で~~・・・

どんな バッグを作っているかといいますと・・
二つを同時進行で作っているので
なかなか 進度が亀状態。

赤い方は なんていったってトリコロールしか考えられなくて。

2006_04_26_02_3

現在の進行状況は
たてまつりが終って チキンフィットを施して
(チキンフィットっていうのは まつった頃に鳥の足のような
特徴のあるステッチをすることよ。珍しいでしょ。)

これから キルティングにはいるぞ!!っていうところ。
しつけが終った段階です。

これから先が まだまだ道のりは流いです。

濃紺のもち手は 
地味派手イメージのバッグ。

これも トリコロールと同じに
チキンフィットして キルティングの準備のしつけ完了。
チキンフィットは ミシン糸の変わりラメ糸を使いました。
ここに 地味のなかに派手がエッセンスになるのよ。

2006_04_26_03_1

2006_04_26_04_1

|

« 開花〜♪ | Main | こいのぼり »

Comments

Posted by: 1mf | June 27, 2010 at 02:07 PM

Hey Ira, I don't think so =D Sincerest Regards, Van

Posted by: kotal insurance | December 10, 2010 at 12:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73126/9779707

Listed below are links to weblogs that reference ハワイアンキルト:

« 開花〜♪ | Main | こいのぼり »