« February 2006 | Main | April 2006 »

March 31, 2006

満開のさくらとあおぞら

満開のさくらとあおぞら

東京は今日もはなびえ。 冷たい風が身にしみます。 でも、さくらはけなげに咲き誇っています。 束の間のお花見を楽しみました。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

March 30, 2006

閉店

昨年9月から ユザワヤ吉祥寺店にて ボックスを拝借して
小さなお店を開いておりました。
3月末で契約が切れますので とりあえず一区切りで
スペースをお返しすることにしました。

閉店でございます。

かわいがって頂いた皆様、お客様には感謝の気持ちでいっぱいです。

用意した商品も ほとんどがどなたかの御宅にお嫁に行きました。
大事にして頂いていることを願いつつ・・・

また どこかで 何かのチャンスに むくむくと・・・と 小さな野望は
大切に育てていこうと思っています。


ありがとうございました。

開店当時の懐かしい画像です。

2005_09_27

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 29, 2006

さくら。

さくら。

無事、帰国いたしました。東京はさくらが満開で美しい。 少しの間、日本人のこころをたのしみましょ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 27, 2006

今日も……

ホノルルは朝からどしゃぶりの雨、止む気配は残念ながらないようです。
子供たちが水遊びできないと退屈しかわいそう。
空港迄の高速道路もワイパーが役にたたないの。
バカンスがおわります。
さみしいなぁ〜200603260913001.jpg

| | Comments (19) | TrackBack (4)

March 26, 2006

リボンレイ

ハワイのクラフトをご当地で学びたい!と、今日はリボンレイのクラスに参加しました。
時間に限りがあるので小さな作品にチャレンジ。
楽しいひとときでしたよ。大満足。
今日も天気が悪くて、海遊びはつらいかも!寒いくらい。
青空のハワイは今どこで油を売っているんでしょうね。200603251525001.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

何もしないをする

ホテルのラナイから海と風を感じながら何もしないをする贅沢を満喫。200603251253001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2006

親切なオジサン

ホテルのプールサイドでのんびり。
どこからともなく雰囲気に馴染んでいろんな人にワールドワイドな親切を振りまいているオジサン(白人、乳首ピアスあり。かなり不思議な雰囲気。奥さんの太鼓バラにもヘソピアスあり。)登場。
自分も家族とチェアーでくつろいでいるから同じホテルにいるんだよね。
私たちもその親切の恩恵にあづかりました。リクエストはしてないのよ。
ダイヤモンド・ヘッドをバックに家族写真を撮ってもらったんだけど、いろいろ注文が多くて…すっかりみんなの見せ物になっちゃった。はずかしー
でも、オジサンに感謝。ありがとう。200603242121000.jpg

| | Comments (22) | TrackBack (0)

憧れの!

モアナ・サーフライダーホテルのThe Banyan Verandaでアフタヌーンティーとしゃれこみました。
天気快晴、風すずやか。
気分爽快でございます。200603241436000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと、晴れた!

久々にハワイの太陽が戻ってきました。ビーチは大にぎわい。
しかし…昨夜の雷、稲妻大雨はおどろきました。ハワイの人がびっくりしてるんだから旅行者は肝をひやしたよね。
運河添いのコンドミニアムは床下浸水だって。くわばら、くわばら。200603241205001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2006

しあわせな…

今日は絶好の結婚式日和。滞在中のホテルでも、何組か晴れの日を迎えていました。
幸せが移る気がします。
(^ε^)-☆Chu!!200603231236001.jpg

| | Comments (18) | TrackBack (0)

夜食には…

いつも長蛇の列の人気ショップ、チーズケーキファクトリーに。
もちろん待てない!だからティクアウトでございます。
いろいろ種類があって悩むこと数分、結局一番あっさりしたケーキをチョイス、数は当然1つ。
部屋でティータイムしたんだけど、持て余しちゃった。味はわるくなかったわ。
こちらのかたはペロリと食べるんだろうなぁ。
肥えてしかるべし!200603231237000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キュート!

かわいい。
ワイキキトロリーのドライバーなんだけどとってもキュートな彼を発見。
小錦ばりのビッグマン、だけどとても繊細にお手入れされてるヘアースタイルがユニーク。お仕事中、こっそりぱしゃしちゃいました。200603221816000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 23, 2006

淋しいところ…

お店からアラモアナ・ショッピングセンターに行く途中。
誰もいない道路、閑散としたバス停。ちょっと一人でまつのは恐かったよ。無事、家族と遭遇できたから、ほーっでございます。200603221816001.jpg

| | Comments (15) | TrackBack (0)

お店

ステッチャーのパラダイズ、Fiddlesticksにいってきましたよ。
観光客の寄り付かないところだから不便な場所にあるのが難点だな。
がっかりはお友達のJOANが非番だったこと。リベンジかな。200603221406000.jpg

| | Comments (21) | TrackBack (0)

ホノルルは……

今日も天気が悪いみたい。焼いてはいけない年令の私は態勢に影響ないけど、海遊び予定していた観光客にはつらいかも。
私はロコのステッチャーのお店に友人を訪ねるスケジュール。200603220834000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (2)

March 22, 2006

プロのお仕事!

旅行中は家事からの解放。ということは、お米研ぎなし、レンジ磨きなし、お料理なし×∞
憧れのネイルサロンでハンドネイル&アートをしてもらっちゃいました。
プロのお仕事をそれはそれは興味津々に穴が空いちゃうくらいじっくりとみてお勉強していた私。
爪いっぱいに咲かせた大輪の3Dアートのハイビスカスは天晴れ!!
大満足。そして……日本に帰ったらテクニックを復習しなきゃ。自分で描けたら今日のレッスン(?)はお得感満点よね。
母と藍はフットに。こちらもテクいただいちゃうわよ〜200603220006000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ご当地キティ

最近の我が家のマイ・ブームはご当地キティのストラップ。日本中には800ちょっとの種類があってみんなその土地の特徴がでていてかわいい。
今日はハワイバージョンゲット。
私はスパムおむすびになったキティの切なさが気に入ってしまったのだよ。200603210718000.jpg

| | Comments (19) | TrackBack (0)

March 21, 2006

ホノルル到着

ホテルにチェックイン。
何がうれしいってハワイアンキルトのお出迎えなの。200603201148000.jpg

| | Comments (20) | TrackBack (0)

March 20, 2006

春旅行

これから親子三代弥次喜多旅行に出発します。
はじめの一枚はまずここから。
税関前の関所入り口。nec_0001.jpg

| | Comments (20) | TrackBack (0)

娘ネイル

春休みにはいったから、藍にも指先のおしゃれを!とアートしてみました。
リクエストは、ピンクとゴールドとばら。
そのキーワードからこんな作品に仕上げました。
先日の母ネイルとあんまりかわらないような?
きれいなものに年令は関係ないってことかなぁ……200603201444000.jpg

| | Comments (16) | TrackBack (1)

本家情報

ひさびさに 本家のサイト の 更新をしました。

ハワイアンキルトとクロスステッチの新作をアップです。
cgm6_0101

ブログで時々顔を出していたものが形になったもの。
のぞきにいらしてくださいね。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

March 18, 2006

桜ほうじ

ちらほらと桜の便りが届く季節になりましたね〜
こーんなロマンチックなほうじ茶を発見。
茶葉のなかにフリーズドライの八重桜の花がはいっているんだけど、お急須のなかの世界感が初めての体験だったわ。

やっぱし私は花より団子派なんだよね……

Tea.Pi.O.伊藤園の商品です。200603181032000.jpg

| | Comments (13) | TrackBack (0)

March 15, 2006

バラの花園

前々からやりたかったことにバラのマチバリを作ることがありました。
みすや針さんの精巧な芸術にはとおく及ばないけど……。
細かい手作業とバラという大好きがコラボしたらこんな風になったわけ。
マチバリとしては使い勝手はいまいちそうだけど、見てるだけなら沢山欲しいわよね〜
針はみすや針さんの最高級をつかっているから見えないところのこだわりと贅沢が詰まっているのよ。
ペットボトルの蓋を利用して作ったミニ・ピンクッション(バラのステッチして、バラ柄のフィードサックつかって……ばらづくし)にデコレーションして、お世話になった方にプレゼントする予定、気に入ってくれるかちょっと心配!
私の花園は出荷の時を待っていまぁす♪
個人的には、赤と青のバラが気に入っております……200603150214001.jpg

| | Comments (15) | TrackBack (0)

March 12, 2006

衝動買い

一年のうち、何回か衝動買いをしてしまうわたし。
今日がその日だったみたい。
某おおがたカメラ店のポイントがたまったっていうのが天のおつげなんだけど。
ゲットしたのはソニーのデジカメ、選んだ理由は超マクロ撮影ができちゃう。1センチの接写が可能なの。ねー!びっくりでしょ。
ししゅうとかパッチとか細かい部分の鮮明な記録画残せるって最高!虫眼鏡としても使えそう。
ちょっとおもちゃ的なところはご愛敬……だけど小さいし、軽い、かさばらない。私のいく先々にはこのニューフェイスが一緒かもね。名前付けてあげようかなぁ♪200603120209000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 09, 2006

ポーション

ファイナルファンタジーの新しいソフトの発売にこーんな商品が。

藍が何件かのコンビニ巡りのすえゲット。なんか母としては解せないお買物。

これ飲んだら藍は37度8分の発熱なり。
ゲームの登場人物じゃないからききめなし!ってことよねー200603090026000.jpg

| | Comments (12) | TrackBack (0)

March 05, 2006

母ネイル

ここのところばたばた生活が落ち着かず・・  Blogもご無沙汰。
春は子供の行事が立て込んで忙しいのよね、って 母してます。

母といえば・・・
もう おばあちゃんのネイルアートが 母の定番になったよう。
いろんな人に 楽しみにされているんだそうな。
となると・・ ちょっとした外出にも アート無しの爪は
すっぴんで出かけるような気分になるらしい・・・ふ~ん・・・

今日も 母ネイルにいそしんだかいがいしい娘でありました。

リクエストのテーマは 濃いピンク。

で・・ 只今 マイ・ブームになっているバラを
爪にも描いてみました。

やはり ラメラメとストーンは定番ね。

2006_03_05

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 01, 2006

気分は〜

ハイビスカスが咲いて、3月になって……
少しずつ気持ちがハワイアーンになりつつあります。

新作の予感!です。200602261829000.jpg

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »