« 女子フィギァ始まる…… | Main | 女子フィギァスケート »

February 23, 2006

お雛様

女の子のいるお宅は 今 すごく華やかなんじゃないかな。

家も女の子がいるので・・・この時期は毎年、お雛様を
いろんな形でいろんな場所に飾っているんだけど
(メインのお人形のほかに いただいた小さなたち雛とか
幼稚園や学校で作った工作雛とか・・・・それは年々増えている・・)
どうも 子供の成長とともにへっていってるのだよ・・・
本人に関心がなくなって 喜ばないって言うのが言い訳その1なんだけど。
喜ばないならこっちもパワーがへたっちゃう。


お雛様って飾ったり しまったりが重労働。
飾るのは気分で日にちを選べるけど
しまうのは絶対にお節句の次の日でしょ。
100%お母さんのお仕事になるのよねぇ・・・

それが言い訳その2・・仕事は極力減らしたい!!

・・・というわけで
我が家のここ数年のお雛様のメインは
刺しゅうで刺した額になりました・・・

これなら楽チン。

でも・・・かざったよ~~~って アピールしないと
家族は気がつかないくらい 無関心なの。

さてさて・・・
お嬢様のいらっしゃるお宅はいま どんなかな。

cgf1_-26

|

« 女子フィギァ始まる…… | Main | 女子フィギァスケート »

Comments

わぁぁぁ素敵だわ。
我が家は昨日お雛様出しました。
こんな美しい姫になってくれ~~~です。笑

荒川さん金メダルとっても嬉しいわ☆☆☆

Posted by: 美奈子 | February 24, 2006 at 07:20 AM

もうもう・・・私 寝不足で・・・
役たたず 状態です。

針遊び・・・中断だわ。

とりあえず何もせずただ、 同じ仙台出身として
この 快挙を心からいわっています。

フレメのお雛様・・いいわよ~~
是非来年は 美奈子宅もこれで・・・どう?

Posted by: MOMO | February 25, 2006 at 05:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73126/8807318

Listed below are links to weblogs that reference お雛様:

« 女子フィギァ始まる…… | Main | 女子フィギァスケート »