« November 2005 | Main | January 2006 »

December 31, 2005

携帯ストラップ

☆HAL☆が中国出張から帰国。無事にかえって来れたことに感謝!です。
不思議なお土産を買ってきました。
生の植物が入った携帯ストラップ!
百円玉を置いたからだいたいのサイズがわかるでしょ。
時々水やりするんだそうな。ペット感覚で電話と一緒に散歩するのね〜

名前とか付けて可愛がるの……♪
変わった人って 思われちゃうかな。

(*^_^*)200512310117000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

海外通販

最近 また 円が強くなってきました。
株には手は出さないけど レートにはついつい敏感な私。
ちょっとでも いい感じって 見極めると 右手が動く病気があるのよ・・


最近のお買い物が今日 届きました。
オーダー入れたのが年の瀬に入ってからだったから 
てっきり届くのは来年って
勝手に思っていたので びっくりするやら 嬉しいやら。
超スピードです。 国内便って 思っちゃうくらい。

http://www.scarlet-letter.com/sampler/quak.htm

いま 一番 興味のある Quaker Sampler を オーダーしたの。
刺しているステッチャーさんの作品をみて やりたい気持ちに火がついちゃった

始めての 35カウントの麻に シルクの糸・・・
目をいたわりながらの挑戦です。

来年は・・・ この サンプラーと 秋に買った Quakerの本から
好きなものをのんびりさしていることと 
ステッチャー仲間と 一緒になにかする予定。

あ~~ 早く 正月休暇終わんないかな。うずうずしてます。

今年一年お世話になりました。
来る年も 皆様にとって 素敵な一年でありますよう。



2005_12_31

| | Comments (16) | TrackBack (0)

December 29, 2005

母ネイル

新年を迎える準備、母がネイルの修正を希望してきたの。

最近はかなり頻繁な予約。
ちょっとでもはげかけると 気になってたまらないって感じ。

時間もあることだし……全部新しく塗ることに。
お正月っぽく、ワインカラーとゴールドをつかってみました。
おめでたぁ〜い!!
3Dでお花も咲かせたわ。
地味ゴージャスの出来栄えなりぃ

こんな ネイルのおばあちゃんみたら
絶対に忘れないよね。

200512292008000.jpg

| | Comments (18) | TrackBack (0)

December 28, 2005

藍ネイル

藍の友達が遊びにきたのでネイルサロンごっこをした♪

今日のMOMOサロンのお客様は 藍の友達。
若さっていいなぁ〜ってまた感じたよぅ
今日は純白パールに金ラメベース。お嫁さんみたい!3Dでバラを描いて思いっきりロマンチックに。
お正月を着物で迎えても良いかんじ。
ホログラムとストーンも忘れずドレス・アップですょ〜
画像はいまいちへただけど、実際は素敵なのよ

200512281427000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 27, 2005

銀座のあ・お・ぞ・ら!

ご存じ銀座4丁目服部時計店……
青空はきれいだけど、めちゃさむ〜200512271252000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

干支は・・・

おなじみの・・・って 私がいつもここで紹介しているから
すっかり 私の中での~って 感じね。

京都の針専門店 みすや針さんの
アート待ち針の 新作が発表になりました。

1月は 干支でございます。

ね~ ね~ かわいいでしょ。
2005_12_28    

勿論 普段のお裁縫には使えないんだけど・・・
みすや針さんから 使っちゃ駄目って ご法度がでてるわけないけど
私の中では アートは 飾るものなのよね。
この針を マイ・ソーイングセットのなかにひっそりというか
自慢げに堂々と・・・が いい!
どど~んと いれて 楽しく ちくちくタイムを過ごしたいな。

クリスマスが 終わって 次はお正月の準備。
あ~~ 日本人って イベント好きだから
我が家も これから 室内装飾の模様替え。
ちょっと 忙しくもあり楽しくもあり・・・

| | Comments (21) | TrackBack (0)

December 26, 2005

藍ネイル

冬休みに入ったので、藍のネイルもドレス・アップ!若いっていいなぁ〜ってしみじみ思うのでありますぅ
かわい〜系のピンクをベースに金ラメを全体にまぶしたの。
3Dでリボン(これは藍のリクエスト)を描いて〜パールとホログラムでゴージャスアップ!
キュートなイメージで完成です。

お母さんがネイルサロンばりの施術してくれるなんていーよなーなんて考えちゃう……今日のMOMOでした200512261336000.jpg

| | Comments (18) | TrackBack (0)

December 24, 2005

ハワイから

いつもとてもお世話になっているハワイのステッチ愛好家のお店からクリスマスギフトが届きました。
それだけでも十分うれしいのに、入っていたプレゼントはお店のロゴの入ったスタッフTシャツ!
とおい海の向こうのステッチャーさんが私を仲間に入れてくれたことに感激!
言葉をこえた繋がりって幸せだと感じたイブでありました。200512242303000.jpg

お店情報
Fiddlesticks
620 Coral st. Honolulu Hawaii
Tel : 533-4565
e-mail : fiddlstick@aol.com

HOURS
Mon-Fri :

9am-5:30pm


Sat :

9am-4:30pm


Sun :

10am-4pm

タイトなスペースに所狭しとステッチ関連商品が
取り揃えてあります。
見たことの無い糸やチャームはみんな欲しくなるし
ご当地物のニードルポイントのチャートはここしか手に入らないかも!
好きな人なら 一日いてもあきません。
ロコのステッチャーさんの交流の地にもなっています。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハワイアンキルト8

キルティングおしまい。
モチーフのキルトは金ラメでキラキラ☆彡

作業はここで中断。
私は浮気者かも。200512241529000.jpg

| | Comments (16) | TrackBack (0)

ハワイアンキルト7

しつけができました。
これからキルティング。200512240345000.jpg

| | Comments (62) | TrackBack (0)

ハワイアンキルト6

たてまつりができました。これからキルティングの準備にとりかかります。
また……しつけ。あーぁ200512240151000.jpg

| | Comments (13) | TrackBack (0)

ハワイアンキルト5

今度はこれ。
現在の状況は……
しつけが終わってたてまつりスタート。
とにかく、私、急いでます。がんばるわぁ〜200512240006000.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハワイアンキルト4

現在の進行状況。
キルティングが全部おわったところ。
とりあえず、ここで中断。さぁ何になるのでしょう!?200512240005000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 22, 2005

本家情報

またまた 本家のStrawberry Factory に 新作をアップしました。

Christmas にお友達の作品。
Stitich に 幸せいっぱいの 額を2点


みてね~~♪

皆様に幸せなクリスマスがやってきますように~~

Mele Karikimaka 2005
(Mele Karikimaka とは Merry Christmasの意味
ハワイ語です!!)

2005christmascard

| | Comments (2) | TrackBack (0)

母ネイル

母がネイルチェンジを希望し、予約を入れてきたの。
まるでネイルサロンでしょ
今日はクリスマスのお食事会に出るというので派手なイメージで。
黄色のベースに(これだけでも十分目立つよね)ビビットなピンクとシルバーでなんちゃってフレンチ。
ラメとホログラムでキラキラ、白の花を3Dで描き、ブリオンを花芯に。
かなり目立つと思うなぁ200512221129000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャンドルナイト

らでぃっしゅぼーや が ある企画をしています。

キャンドルナイト~~

何をするかというと・・・
 

~「2005年の冬至、12月22日夜、8時から10時の2時間だけ電気を消す~
たったそれだけのことですが、約75,000世帯の会員さまと生産者みんなで取り組めば、約15万トンのCOを排出せずにすみます。これは、杉の木約400,000本分のCO吸収量に匹敵します。
まずは身近なところから少しずつ、できることからはじめてみませんか。

(HPからの 抜粋)

で 環境問題に 一石を投じる 市民レベルの 挑戦です。
今晩・・・ 午後 8時から10時 我が家も ロマンチックな
プレ・クリスマスを楽しんでみましょうか・・
のんびり キャンドルをたいて
バスタイムも イイな~って 考え中。

小さなことから 一歩ずつ。

この企画が 少しでも 地球の未来に貢献できたら
参加の甲斐もあるというもの。

共感できる方がいらしたら どうぞ ロマンチックナイトを
ためしてみてくださいね。

| | Comments (23) | TrackBack (1)

December 21, 2005

可愛くて……

つい、衝動買いしちゃいました!
あみねこが家に来なければ素通りしてたかも。200512210223000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 20, 2005

本家情報

本家サイト更新しました。
クリスマスの作品を数点……でございます。
あんまりわけのわかんない書き込みが多いので当分の間BBSはおやすみします。

画像はティファニーのカード。
ハワイのアラモアナ・ショッピングセンターの担当?の女性から届いたクリスマス・カード
なんか、うれしくなるなぁ200512200723000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 19, 2005

サンタがきた〜

らでいっしゅぼーや・サンタさん!ありがとう♪
プレゼントは定期便のお野菜なり〜ぃ

200512191411000.jpg

らでぃっしゅぼーやの配達トラックは かわいいのよ!!

| | Comments (31) | TrackBack (0)

マイ・ネイル

今日、朝一番にやったこと、それはマイ・ネイル!
薄いピンクのベースに(これはかなり地味め)3Dで薔薇を描いてみたの。
ラメとホログラムでキラキラも!
クリスマスを前に爪くらいプチ・ゴージャスにしないとね〜気持ちが沈んじゃう

200512191318000.jpg

美しくない主婦の働く手・・・失礼しましたぁ

| | Comments (16) | TrackBack (0)

あみねこ3

できましたぁ〜
もとからいたみどりのごんちゃんを囲んではいぱちり!でございます。
ピンクにはぬいぐるみ用の鈴をいれたので動く度にちろちろなるの……
たまって呼びたくなるなぁ200512190016000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

December 18, 2005

あみねこ2

今度は黄色のコ。
これからピンクと一緒に命を吹き込みまぁ〜す♪200512182110000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あみねこ

生まれる寸前、可愛いやつが家族になりますように!200512180317000.jpg

| | Comments (20) | TrackBack (0)

パートナーシップキルト

NHKおしゃれ工房主催のパートナーシップキルトに応募したのは今年の夏。
NHKからキルトフェスティバルの展示の通知があったのよ。
9094枚のサンプラーがあつまったっていうからすごいことね。
テーマは“南の島のパートナーシップキルト”。
南国ムードいっぱいのキルトが76枚展示されるんですって!
1月の寒さなんか吹き飛んじゃうわ〜
「東京国際キルトフェスティバル」は2006年1月20日〜27日、場所は東京ドームです。
MOMOのトッブは45番のキルトにあるとか……
来年のキルト展が今から楽しみ!!!200512180319000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2005

MOMO家秘伝2

やきっばなしではいまいち!ウルサイ高校生の女の子には受け入れられない!とラッピング。
無意味な作業だけどはずせないからいやになる……

明日の子供たちの反応がたのしみね。味は太鼓判なんだけど。200512162136000.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

MOMO家秘伝

藍が学校に持って行きたい!とケーキをねだる……
40人分だって(`´)

MOMO家秘伝のクリスマスフルーツケーキを4本焼いた。
疲れたよ!!200512161946000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 15, 2005

黄昏て…

この時間が一番物悲しいかなぁ
歩道橋から青梅街道をみおろして……200512151628000.jpg

| | Comments (20) | TrackBack (1)

December 14, 2005

銀座きらきら〜

街全体がクリスマスツリーみたいな銀座通りはそこにいるだけでうきうきするからふ・し・ぎ!
きらきらツリーはかの有名な真珠のミキモト***************☆
でも…凍えそうに寒いのよ200512141723000.jpg

| | Comments (15) | TrackBack (0)

寒い!青い!

池袋・三越前
青い空はすがすがしい…
東京の空っ風は骨身にしみるぅ〜200512141226000.jpg

| | Comments (24) | TrackBack (0)

December 13, 2005

嬉しくて…

開けられない。
少し早いサンタギフト。200512132013000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2005

銀杏並木

神宮のイチョウはそりゃもう有名だし、最高に美しいけど…
我が街のいちょう並木だってなかなか捨てたもんじゃない!
風が吹くと絵にも描けない美しさなのだよ。200512121508000.jpg

| | Comments (17) | TrackBack (0)

クリスマスキャンディー(BlogPet)

きょうai_bonが拡大したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2005

クリスマスキャンディー

キャンディー拡大200512111709000.jpg

| | Comments (15) | TrackBack (0)

キャンディーもクリスマス

大好きなキャンディー屋さんもクリスマス仕様♪
ちょっと節操ないかなぁ〜と思いつつ大量買い付けしてきました。
一粒一粒がクリスマスモチーフなのよ!

papabubble
03-5343-1286200512111639000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 10, 2005

クリスマスギフト

街の壁を飾るポスター、笑えた…
゛わるい子は 「たまねぎ」しかもらえない・・・゛
フランスのことばだそうだが、きついなぁ〜

家の娘はたまねぎ大臣になるな!いや、たまねぎすらもらえないね!!!200512101740000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新名所

地下鉄表参道駅に新しいスポットオープン

Echika っていうのよ。

さっそくチェック!200512101445000.jpg

| | Comments (13) | TrackBack (0)

December 09, 2005

母ネイル

母のネイルは私がぬってあげることが
すっかり日常行事と化したこの頃。
あんまり頻繁だとその都度画像も残さない…
それではいかん!と
今日は写真をパシャ!
クリスマスを前に楽しい気分を表したわぁ〜
この爪のおバアちゃんを見たらMOMO母だと思ってね♪

200512091226000.jpg

| | Comments (13) | TrackBack (0)

December 08, 2005

あみねこの友

友きたる〜ぅ♪
みんなで記念撮影したよ

すまし顔で ハイ!ぱちり!!
200512081434000.jpg

遊びに来てくれたのは・・・
茶色:ボケちゃん
ピンク:まみちゃん
家族にソックリでアイドルなんだって

家のは いまだに名前が無く ごんちゃんで決まりそう。

| | Comments (17) | TrackBack (0)

クリスマスのみすや針

12月は 世界中がクリスマスなんじゃないかな。
って おもうくらい 私の周りは 人も街もみんなクリスマス!

勿論 宗教でまったく無縁の国や人もいるだろうけど。
そういう 我家だってキリスト教信者じゃないし
クリスマスの本当の意味がどんなだかなんて
正直正しい知識は無いと思う。

でも 11月から(正しくは 8月から作品作りでクリスマスモードだった)
家も それ風のインテリアになっている・・・
すっかり クリスマス色になっているのだよ。

ずうずうしい娘は 両親にねだるプレゼントと
サンタクロースにお願いするプレゼントをきっちり分けて考えてるらしい。
もう サンタクロース神話なんて 信じる年じゃないから
物欲娘と化している・・・


と 話は脱線してしまった・・・

おなじみのみすや針さんも
しっかり クリスマスモードになっている。
これがまた めっちゃくちゃかわいいの。

2005_12_0701 2005_12_0702

2005_12_0703







3種類もあるのよ。

この かわいらしさがたまらない・・・つぼ・・・に直球よ~~


私はね・・・ この 待ち針をクリスマスツリーに飾っちゃった♪

| | Comments (22) | TrackBack (0)

December 07, 2005

ハワイアンキルト3

キルティング進行中!
今のところ順調…かな200512071700000.jpg

| | Comments (16) | TrackBack (0)

小春日和

抜けるような雲一つ無い
あ・お・ぞ・ら!!
吉祥寺パルコ前で撮影したよ200512071318000.jpg

| | Comments (16) | TrackBack (0)

December 06, 2005

今日のディナーは…

カレーです。
夏ごろ、フジテレビの情報番組で紹介していたお店。野菜カレーとチーズナンを頂きました。
美味〜♭♯♪

高円寺インディア
TEL03-3310-8510200512061947000.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

紅葉をもとめて

石神井公園に行ってきました。
東京にもこんな美しい景色があるんだよぉ200512061357001.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ハワイアンキルト2

まつりが終わって、キルティングの準備にはいったとこ。
しつけ完了(*^_^*)200512060333000.jpg

| | Comments (17) | TrackBack (0)

December 05, 2005

ハワイアンキルト1

今手懸けている作品はこれ!
何になるでしょう!?200512052230000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

N.Y.のかおり♪

友人が買ってきてくれました。
ハンドクリームとリップグロス!
これがすっごぉ〜くいい!!日本でも買えるといいのになぁ…200512052127000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひさびさ・・・

あ~ 私って ほとほと不器用。
時間の使い方が 下手なのよね。

製作に入っちゃうと PCからはなれちゃう。
いかんいかんと 思いつつ・・・


ひさびさに こっちもあっちも(あっちとは 本館のHPだよ)
も 足跡をのこしにきました。


何を今更って 感じだけど
一生懸命作ったから 記録だけは残しておこうって・・・
これが MOMO家のハロウィン
2005_12_0501 大好きな作家さんのデザインを2枚ステッチして
ナプキンに仕上げて・・・

アクリルの毛糸でかぼちゃのモチーフのコースターを何枚か編んで・・・

大好きな飴屋さんで かぼちゃの形のキャンディゲットして・・・
これは りんご味でした。

それは それなりに大人のハロウィンをエンジョイいたしました~~~

で・・・

最近は クリスマスが目下の関心事。
おなじみのサイトのいつもの企画に参加したりして、今から
それなりに 盛り上がっております。
2005_12_0502 まずは・・・ ひさびさのご挨拶とさせていただきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »