« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

家にも癒しが・・・(BlogPet)

今日はネットでよろしくネットとかをチャレンジしたかった
ネットでよろしくネットとかをチャレンジした!
ネットですごとか!!
どう??
ねこやまさんのサイトには、ネットでよろしくネットとかをチャレンジしてみてね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

October 17, 2005

家にも癒しが・・・(BlogPet)

今日はすごを挑戦されたつもりだった
ネットですご〜
くはやっているので興味のあるので座ったり寝転んだりのポーズが簡単に出来てそれが乗っている人は沢山いるはず
ねこやまさんの編みネコいい簡単と神妙などを挑戦されたつもりだった
私も完成早々パソの上に神妙ポーズですわらせてぱしゃ!
するか!!
どう??
ねこやまさんのサイトにはいろんな編み方が妙に出来てそれが妙に本物臭いこと
私も完成早々パソの上に神妙ポーズですわらせてみたわぁ特徴はペレットで重みがあるの編みネコいい味出してるこのネコをかわいがっている編み方が乗っているので興味のある方はぜひぜひチャレンジしてみてぱしゃ!
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (69) | TrackBack (0)

October 12, 2005

Redworkの会 自主練 02

先日 ブログにアップした Redworkの作品を
カルトナージュの箱に仕立ててみたぁ~~~

かわいく出来たと ちょっと 自己満足。
本家のサイトにアップしたので
みてね~~~♪

2005_10_12

| | Comments (11) | TrackBack (0)

October 10, 2005

リクエストに根負け

針遊びが大好きなのは 周知のことであるが
キッチンで何かをすることもはずせない。
お菓子だったり お料理だったり・・・

特に オーブンの中で香ばしく焼きあがるパンは
あの味を経験したら もう お店にはいけない。

家族が ず~~~っと リクエストしていたパン
しかし 成形や 焼く前にゆでる工程が面倒で

こんどね~~って

おあずけ状態でいた ものを やっと 今日
家族に供することが出来た。

ベーグルだ。

ベーグルは ユダヤのパンで 育ったのは アメリカはニューヨークだと
以前 お世話になった パン教室の先生は言っていた。

確かに ニューヨークでは ベーグルの美味しいお店が
いくつかあって 
やまてこに クリームチーズを乗せて売っていた。

一度お湯にくぐらせることと 油脂を使っていないことで
カロリーが低い。 

どんどん 食卓にのぼらせれば
願ったりかなったりで 健康を維持できるんだけど・・・
ニューヨーク方式だと せっかくの カロリーカットヘルシーパンも
本末転倒だよねぇ・・・

本日・・・我が家では・・・

家族の受けはよかった。
よかったと 素直に喜べなかったのは
ともに作った おかずがなかなか減らなかったことだ。
バランスのいい 食育って 難しいね。

芥子の実 と 白ゴマを トッピングに。2005_10_09

| | Comments (16) | TrackBack (0)

October 06, 2005

Redworkの会 自主レン

Luxury Times の オーナーsatomiさんが

Redwork の 会 を立ち上げました。

自信はないけど 私も手をあげちゃいました。
で・・・ 只今 自主レン中。
大昔 (たぶん 今から10年位前になると思う)に
ゲットした キットを見つけたので
これを 練習に使うことに
名乗りを上げなければ 一生お蔵入りだったから
日の目を見たキットは それはそれは 喜んでいることでしょう。

このキットは その当時はすごくかわいい~~って思って
買ったのでしょうが・・・今となっては
甘いカントリーテイストは 娘にも似合わず・・・
チャート選びは時代によって好みが変わるから
難しいものですね。

でも 練習なら 何でもござれ。

とりあえず 4枚 刺しあがりました。

なにに変身するかなぁ・・・

2005_10_06

| | Comments (86) | TrackBack (3)

October 03, 2005

芸術の秋! その2(BlogPet)

今日広い残暑とか、文化などを満足です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (42) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »