« 家にも癒しが・・・ | Main | 芸術の秋! その2(BlogPet) »

September 29, 2005

コレクション・・の 話

一年に一つずつ 発表されるものってある・・・

有名食器メーカーの イヤープレートとか・・・。
そんな ものをコレクションしている人って 結構いるでしょう?

私の場合は ステッチのときに使う糸きりばさみ
興味津々。
もともと はさみフェチで沢山のはさみを集めているのだけれど
(実際のところ 自分が何丁はさみを持っているのか数えたことないのでわからない・・)

このシリーズは 使っちゃいけないはさみとして
毎年必ずゲットしているのです。

今日 やっと 新作が届きました。
Gingher社 の デザイナーシリーズ。

Gingherのはさみなので 切れ味は最高。
でも 眺めているだけ・・・って 私って変だよね。

5個集まったので 集合写真を撮ってみました。
どの子もみんな かわいくて~~♪

2005_09_29

海外ブログを見ていてはさみコレクター見つけたとき同じ匂いを感じちゃった。
http://romyaustria.over-blog.com/article-811568-6.html#anchorComment
彼女は オーストリアの方で 英語表記なので
頑張れば内容も理解できないでもない・・・
こういう状況のときこそ 学生時代もっと英語をきっちり
学んでおけばよかったって 後悔が湧き上がるのです。


お友達になりたいなぁ・・・

|

« 家にも癒しが・・・ | Main | 芸術の秋! その2(BlogPet) »

Comments

MOMOさんおはようございます~!
はさみと聞いてでてきちゃいました!
私も刺繍はさみ大好き♪
MOMOさんみたいに、シリーズで集めているわけじゃないけど、
今は気分よく使えるはさみを5つほど持っています。
可愛くないはさみなんてもう、お蔵入り刺しちゃいました。
眺めているだけでも幸せになりますよね~。

Posted by: めぐりん | September 30, 2005 at 08:56 AM

素敵なコレクションですね♪
MOMOさんらしい、エレガント、でもちょっぴりお茶目な鋏たち。
Romyさん、私もファンの一人です(*^^*)

Posted by: メルモ | September 30, 2005 at 02:17 PM

めぐりんちゃん
はさみファンが・・・うれしいわぁ。
紙、布、糸・・・って それぞれ専用のはさみがあるけど
やっぱり 糸きりが一番おしゃれよね。
最近買った種子島のはさみもなかなかのお気に入りです。
火縄銃のロマンがかんじられるのよ。

メルモさん
ありがとう。
いろいろなはさみを見ているとうっとりするの。
芸術を感じるものもあるでしょう!
危険な香りはしないけど マニアックであまり
理解してもらえないので・・・少しだけ公開しました。
Romyさん 私も!!です。
素敵なエッセンスを画像から感じてます。

Posted by: MOMO | September 30, 2005 at 09:30 PM

Posted by: 2d | June 27, 2010 at 02:07 PM

I'm glad you said that! -Yours, Sheldon http://layman-insurance.info

Posted by: molina medical insurance | December 14, 2010 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73126/6164525

Listed below are links to weblogs that reference コレクション・・の 話:

« 家にも癒しが・・・ | Main | 芸術の秋! その2(BlogPet) »