« July 2005 | Main | September 2005 »

August 30, 2005

本家情報

今日又 本家のサイト Strawberry Factory を更新しました。

新作は お気に入りのデザイナーさんの
Frame です。
夏気分を味わって~~~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

びっくり~~!!のその後

先日のブログでおしらせした びっくり~~!! の その後。

新聞掲載が決まり 連絡がきました。

9月4日
東京新聞 日曜版


顔写真が載っちゃうって・・・どんなだろ。どきどき。
MOMOがばればれになっちゃうなぁ・・・

まぁ・・大好きなハワイアンキルトがメインなので
その部分を切り取ってみてくださいね ♪

| | Comments (14) | TrackBack (0)

August 26, 2005

Hawaiian

毎年 東京ドームで開催されるキルト展に足を運んでいる。
すごいキルトが並ぶ中
一般参加のほのぼのキルトもあり、友人と来年は参加しようね~って
いっては もう 何年もたっている。
有言不実行型の私なのだ。

で~~~ 今年は 奮起発奮して チャレンジした

NHKのパートナーシップキルト・・・今年は テーマがハワイアン

友人4人と 友達参加。
みんなのキルトがあの会場の一部になっていると思うと
来年の東京国際キルトフェスティバル2006
はちょっと楽しみだ。

台風の中 今日 投函してきた。
ほ~~・・・

私たちの作品はこんな感じ。
会場で探してみてね。
2005_08_26

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 24, 2005

本家情報

本家のサイト Strawberry Factory を 更新しました。
ハワイアン に バッグ
ステッチに ???
で ございます。

のぞきにおいでくださいませ~~~♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 23, 2005

今日の発見!

いゃーびっくり!
東京の公園のプランターに誰が種をまいて育てているのか不思議な…
スイカ発見!
ピンポン玉くらいのベビーサイズから小玉まで実りの時を迎えていて、守ってあげたい気持ちになったよぉ〜…200508231604000.jpg

| | Comments (18) | TrackBack (0)

August 22, 2005

消しゴムはんこ 4(BlogPet)

明日はMOMOはMOMOは、楽しいエンジェルトランペットのモチーフをデザインしている光景を想像するとまたまた楽しい!!!
明日会う友人はこの夏いとこの出産祝いでベビーキルトをプレゼントするときにメッセージカードに捺してみたら・・・
ね〜〜
かわいいでしょ
キルトをプレゼントするときにメッセージカードに捺している光景を想像するとまたまた楽しい!!!
明日会う友人はこの夏いとこの出産祝いでベビーキルトをプレゼントするときにメッセージカードに捺してみた
って・・・
すっかり自己満足の世界にいる自分が恥ずかしい
もう一つはステッチのお友達
だんだん繊細な線が出来るようになったわぁ〜〜
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2005

浅草サンバ

徹夜に近い夜なべでミシンを踏んだ・・・

☆HAL☆が所属しているサンバチームの
浅草サンバフェスティバルのための衣装づくりのお手伝い。

舞台衣装みたいな素材で 縫いにくいこと・・・
私の縫った衣装に腕をとおす人 災難だなぁ・・・なんて
考えながら ひたすらミシンをだっだっだ~~~とかけた。

☆HAL☆のチームの今年のテーマはコーヒーだそう。
結構かわいいじゃない~~なんて 思っているのだが
☆HAL☆は コーヒーカップの帽子かぶって
赤い羽根背負って スルド(おっき~い 太鼓)どんどんたたくんだよ。

浅草のあの場所にいったら サマになるのかもしれないけど
正直 いいおじさんがアレはちょっと気の毒だなぁ・・・


今年の浅草サンバは 8月27日 土曜日。
楽しいから お近くの方はみに来てね!!!♪

で・・・そんな 衣装作りを横目でみていた 娘は・・・
夏休みの課題(文化祭のバザー出品用のエプロン)を
私に 1000円で 下請けに出そうとする・・・
なんと!! ずうずうしい!!

思いっきり 呆れている 母である~~ぅ!!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

August 17, 2005

地震~ぐらぐら~

お昼ちょっと前 正確には 11時46分 
宮城県沖を震源とする地震があった・・・
東京の我が家もけっこうなゆれを感じたから
現地はさぞや怖かっただろう。

仙台は故郷
親戚が沢山住んでいるので それから電話との戦いだった、
やっとつながった伯母は散乱した家財道具を前に 悲しそうな声だった・・
怪我がなかったのが不幸中の幸い。

仙台に住んでる親友は 家族で女川(震源に近いぜ~~!!)の海に
釣りにいってたんだそうな・・・
すごい勢いで車で 高台に逃げたって・・・
津波警報が解除されてから 放り投げてきた 釣竿さがしにいったそう。
小さいながらも津波が来たから・・・ 
スマトラの地震の教訓が生かされたのかな。

私も備えあれば憂いなし の 災害対策をしようと思った。
さて・・・ 何から始めよう・・・

今回の地震の大きかった地域の皆様
どうぞ 頑張ってください。
お見舞い申し上げます。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

August 12, 2005

指先が・・・

お友達のサイトやブログは時間のあるときにじっくり見る。
必ず 私の興味を刺激してくれるから 幸せも一緒にもれなくついてくる!
決して大袈裟じゃないのよ。

今日は・・・
ステッチ関係のお買い物に突っ走ってしまった。
欲しい!!という気持ちが
私に考える時間を与えずに 指先が自由自在に動くのだ。

今日行ったお店は CCR とう ステッチのショップ。
Brookさん ご推薦のお買い物だから
商品の満足度は おりがみつき!
あ~~ 
まっている 時間が輝いて感じるのは 私だけ??

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 10, 2005

びっくり~~!!

人生の中でびっくりのことが!!!

なんと・・・私・・・新聞に載っちゃうかも!!で ございます。
って 事件事故に巻き込まれたわけではないですからぁ~~

人のつながりとは 縁は異なもの味なもの~ で ありまして
不思議なご縁で 取材をうけることになりまして・・・

昨日 狭小住宅の我が家に 某新聞社の方がおいでになり
私の針遊びを見にいらしたわけで・・・
歯切れが悪くてすみません・・・

テーマは 趣味人で、切り口は ハワイアンキルト。

いつどんな風に新聞に掲載されるかは
まだ 未定でありますが
私の中ではかなり大きな事件でありました。


報告おわり!!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

August 08, 2005

本家情報(BlogPet)

きのうはここに更新したかった。
きょうai_bonがここへ切り口とか新作されたみたい…
きょうai_bonがコンテンツを新作したかった。
MOMOとここまでMOMOとここまで感想を定義する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

消しゴムはんこ 5

私は 愛用のはんけしくんをいつも 買い物ついでに
ユザワヤで調達している。
ショップが大きいから 品揃えも充実してるし
なんといっても 沢山の在庫があるから なくて困る状況にはなりにくい。

そんな 大型ショップも ついにこの日がやってきた。

はんけしくんが 姿を消してしまったのだ。
それも おおきい葉書サイズの 彼が・・・!!


消しゴムはんこファンが増えたのか??!!

無いことには話しにならないので(そんな大袈裟なもんじゃないけど)
とりあえず ミニサイズの彼を 一箱(5個入りじゃ)ゲットしてきた。
これも 近い将来 店頭から消えるのか??

帰宅後 近々に会う友人のイメージを彫ってみた。

はじめに比べれば 少しは上達してきたかも~~なんて
自己満足に浸りながら
はんことして 見栄えがいいように 
コルクをはったり ビニールコーティングした紙を貼ったり
はんこのお化粧をしてみた。

少しは 作品のグレードが上がったかも。

2005_08_08

| | Comments (22) | TrackBack (0)

August 02, 2005

母ネイル06

今年の夏の流行は 青いネイルらしい。
大きなストーンを飾ったり
かなり 大胆なキラキラが 素敵に見える。

個人的には 私は TINS が気に入っている。
ラメの入ったネイルはいっぱいあるけど
私の好みのラメラメは TINS製が 一押し。

MOMO母は 私がお遊びでネイルをアートするようになってから
すっかり オタク化してしまった。
きれいな指先を褒められると嬉しいし
ネイル批評家なる 新手の友人も出来たようだ。
というわけで ちょっとでも 剥げたりストーンが取れたりすると
ネイルケアの 予約が入る。
母にとっては 緊張して受けるサロンの最高の施術より
食事、おやつ、そして 昼寝が付くのんびり素人サロンが
我儘もいえるため 極楽のようだ。

さて~~ 昨日は・・・

え~ そんな 派手なの嫌だわ!

なんていう 母の 叫びを聞き流し
真夏の青空カラーの TINS で  指先を光らせた。
キラキラに ピンクのスワロフスキーのストーンと
ゴールドの ブリオンをアートして
ピカピカに 仕上げたら

まぁ きれい~

 と ご満悦。
さっそく ご近所の 批評家さんに見せに行った ・・・

ド派手な爪の 70’s マダ~ムが 町内で 話題になってるかも!!


2005_08_0201 2005_08_0202

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »