« キルト展(BlogPet) | Main | サンバ! »

June 15, 2005

テレビのちから

日曜はフジ系列のあるある大辞典をみる。
内容は??っていうときもあれば、小さなことから私も!って思う日もある。

この間の放送は 寒天 だった。
寒天のパワーを解析すると
高血圧、体脂肪、便秘、血糖値、コレステロール。。。など
大人の悩みを一気に解決するミラクル食材だということがわかった。
もし 本当ならすごいことだ。

私はお菓子をよく作るので 我が家ではゼラチンも寒天も常備食だ。
でも 一日3回 ところてんを食べるほど寒天漬けじゃないので
寒天パワーの恩恵にはほど遠いところにいる。

それでも 暑くなるこの季節は つるっとのど越し爽やかな
寒天系のデザートは嬉しいので
だまされ半分でさっそくお料理開始。
個人的には 杏仁豆腐的なデザートがお気に入り。
味覚が嬉しくて 体が劇的に健康体になったら
こんな 嬉しいことはないよね~~


世の中の視聴者はどうなんだろ・・・な~んて思いながら
次の日 近所のスーパーにお買い物。


びっくり!!!
寒天の棚が がら~~~んと すっきり完売している。

午前中だよ!!

それも 一軒だけいじゃない。
軒並み みんな やられている。(って 泥棒じゃないんだから・・・)

信じるものは救われる・・・かな・・・

わが町の住人がみんな スレンダー健康人になったら
それは 寒天さまさま って とこなんだろうか?



私は・・・ どんなダイエットも あんまり効果がない。
去年のいまころは 炭水化物抜きのリセットダイエットに
めらめら 闘志を燃やしていた・・・結果は 努力の割りには
小さな成功であっという間に 現状以上になった。

それでも 2日とあけずにケーキを焼いていたのに
自分の個人的理由からストップしているまま。
家族は寂しいらしい・・・
スイーツ断ち・・・
これも さしたる効果なし。


じゃあ 運動は・・・?

あるある大辞典の影響で
大またで歩くことを心がけ、
横断歩道は白を選んで渡ることに決めている。

階段があれば優先的に進んで階段族になる。

すぱすぱ・・・(6チャンネル系列の健康情報番組でもう終わっちゃった)で
紹介していた 8の字腹筋体操を
テレビのCM中にやっている。

ストレッチも時々・・・かな・・・

スイーツも炭水化物のどか食いもしないのに
順調に洋服がきつくなるのは年のせい??
体重は 娘が機械を壊してから計ってない・・・
新しいの 買わなくちゃ。


とりあえず この夏は 寒天サマーになってみよう。
あ~~~ テレビの力って すごいすごい
だまされて踊っている自分も 悲しいけど
効果があったら 声を大にして 宣伝するぜ!!

|

« キルト展(BlogPet) | Main | サンバ! »

Comments

ぶふふふふ 我が家もおでぶな主人が見ていて寒天買ってきてって言ってました。
テレビの力ってすごいよね。
以前花粉症にヨーグルトが効くってやったときはヨーグルトが店頭から消えた。
日本人って熱しやすく冷めやすいから1週間遅れでスタートすれば充分買えるのでは??
1日150グラムって言ってたわね。

横でちゃんと聞いていたわ

Posted by: 美奈子 | June 15, 2005 at 08:59 AM

うちもところてんを探しに行ったら・・・どこも売り切れでした。。
そぉすると食べたくなるんですよね、ネットで注文するも納期は2週間!!
結局近くのスーパーに開店すぐに行ったらセールやってました。。やせるかなぁ?

Posted by: まおぅ | June 17, 2005 at 11:12 AM

美奈子様
今日で一週間。
相変わらず日本中から寒天が消えてますね。

私はだまされたと思って
ところてんや寒天ゼリー食べてます。
変化はね・・・
きつくて苦しいバービーのデニムのパンツをはいて
新宿に買い物にいけるようになりました。
これは 進歩か開き直りか・・・?


まおぅさま
私は目に見える変化はまだないです。
といっても やせること意外は
血液から知る情報ですよね・・・

痩せなくてもお肌すべすべになったら
二重丸ってことで どうでしょう?

Posted by: MOMO | June 20, 2005 at 11:23 PM

Posted by: a2 | June 27, 2010 at 02:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73126/4559565

Listed below are links to weblogs that reference テレビのちから:

» 恐るべしあるある [ニチジョウ生活]
今日は寒天特集だったです。寒天て、血糖値・便秘・ダイエットに有効だそうで。 粉寒 [Read More]

Tracked on June 15, 2005 at 07:22 PM

» あるある大辞典 [あるある大辞典NEWS]
フジテレビ系列の大人気番組、「あるある大辞典」は常に最新の情報を、あるある大辞典の独自の視点で伝えてくれて参考になりますね。今週、あるある大辞典で取り上げられたテーマと、関連するグッズを速報でご紹介致します。 ■最新テーマは、こちらをクリック! ■過去の一覧 ■あるある大辞典ほか、最新の話題! ... [Read More]

Tracked on June 15, 2005 at 11:06 PM

» ダイエットに健康に「寒天」の薦め [10年若く美しくなる+WEBのことなど]
京・出町柳 『 粉末寒天 』 食物繊維やミネラルがたっぷり入った粉末寒天100 [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 01:41 AM

» まだ間に合う!寒天ダイエット★ [テレビで話題のお役立ち情報]
66月12日放送「あるある大事典�」夏までに間に合うシリーズ『寒天で本当にヤセるのか!?』でした。 みなさん。見ましたか?? ネットでも寒天が売り切れ続出だそうで大反響らしいでねぇ〜 テレビの影響は大きい★ 寒天のなかでも「粉寒天」は、大人気!! ゼリーはもちろ..... [Read More]

Tracked on June 16, 2005 at 05:01 PM

« キルト展(BlogPet) | Main | サンバ! »