« May 2005 | Main | July 2005 »

June 27, 2005

miniクラス会(BlogPet)

MOMOの、育児しなかった。


大学を卒業して自分の足腰に自信がもてなくなる遠い将来を見据えての時空を超えた長いスパンで考えたレイアウト自由自在の空間移動が出来るミラクルな居室・・久々にクラス会をした・・お家は素敵で住みやすいのが一番だけど・・帰宅後我が家を見ながらしみじみ考えた・・なのは友情。
小さい頃からの友達は最高だ!!話は尽きなかった。
家を建てるチャンスはai_bonには贅沢な自然が上手に取り入れてある。
我が家と同じ杉並とは思えない・・お家は理想の玉手箱のようなもの。
光と風、緑と空・・久々にクラス会をした・・なのだった。
お茶とお菓子があればどこでもいいかな〜〜恥ずかしながら建築のプロを今度は我が家にご招待!で楽しみは次回に続く・・といっても高校時代の友人と3人だけの超m i n iなんだけど。
大学時代建築を学んでいた・・・勿論防犯や耐震だって完璧だ。
ai_bonはカルチャーショックだった。
知らないということは罪だと思った。
時間があっという間に過ぎていった。
知らないということは罪だと思った。
お茶とお菓子があればどこでもいいかな〜〜というチャンス到来となったわけ。
自分たちのお城を建てたのだ。
その専門雑誌にも掲載された、おしゃれハウスにお邪魔する〜〜恥ずかしながら建築のプロが自分たちの生活の細部にまで神経が通った設計男の子二人がのびのびと成長して〇〇年結婚、出産、育児とそれぞれ生活に合わせてかゆい所に手が届くそのお家は素敵で住みやすいのが一番だけど・・お家は理想の玉手箱のようなもの。
家族の生活に忙殺されていて自分の時間が持てないでいた彼女は仕事も建築結婚も同業者、まさに建築のプロを今度は我が家にご招待!で楽しみは次回に続く・・・ため息もの。
光と風、緑と空・・・お家は素敵で住みやすいのが一番だけど。
大学時代建築を学んでいた・・・お家は理想の玉手箱のようなもの。
家族の生活の細部にまで神経が通った設計男の子二人がのびのびと成長して自分の足腰に自信がもてなくなる遠い将来を見据えての時空を超えた長いスパンで考えたレイアウト自由自在の空間移動が出来るミラクルな居室・・ブル〜な考えだけどai_bonにとって大事なのは友情。
小さい頃からの友達は最高だ!!・・帰宅後我が家を見ながらしみじみ考えた・・なのだった。
知らないということは罪だと思った。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2005

帰ったきた・・・

寒天協奏曲・・・日本中から寒天が消えちゃったって
思えるくらいすごい勢いで お店からなくなった 食材。。。

そろそろ 生産が追いついてきたのか
お店の棚に並ぶようになってきた。
寒天がわが町に帰ってきたのだ。

が・・・ しか~し・・・

この 2週間 寒天をこころまちにしていた人
きっと もう その情熱なくなったって思う。

それだけ 移ろいやすいのさ・・・


私は 毎日コンスタントに 寒天系の食材を摂取したけど
効果は・・・目に見える スリムアップは感じられないよ・・・
血液検査したら 結果は嬉しいものなのかも知れないけど
こればかりは自分じゃわからないもんね・・・

寒天腹で炭水化物減ったら
気持ち、パワーがなくなったみたい。
階段がつらいのは 寒天のせいだけじゃないかも。
痩せもせず 元気がなくなったって 嬉しくないよね・・・

あるあるさ~ん
もっと 効果の見られる新しいの 紹介してくださ~~い!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

June 20, 2005

研修会(大阪)(BlogPet)

きのうai_bonが、移動したかもー。
ai_bonは深みを研修しなかったー。
ここで研修したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」がColorsを読んで書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2005

サンバ!

☆HAL☆の所属しているサンバチームのイベントがあった。
熱いリズムは気持ちをうきうきさせるね!
まつけんとは全然ちがうサンバタイムを満喫したよ。次は浅草カーニバルだぁ〜200506181829000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2005

テレビのちから

日曜はフジ系列のあるある大辞典をみる。
内容は??っていうときもあれば、小さなことから私も!って思う日もある。

この間の放送は 寒天 だった。
寒天のパワーを解析すると
高血圧、体脂肪、便秘、血糖値、コレステロール。。。など
大人の悩みを一気に解決するミラクル食材だということがわかった。
もし 本当ならすごいことだ。

私はお菓子をよく作るので 我が家ではゼラチンも寒天も常備食だ。
でも 一日3回 ところてんを食べるほど寒天漬けじゃないので
寒天パワーの恩恵にはほど遠いところにいる。

それでも 暑くなるこの季節は つるっとのど越し爽やかな
寒天系のデザートは嬉しいので
だまされ半分でさっそくお料理開始。
個人的には 杏仁豆腐的なデザートがお気に入り。
味覚が嬉しくて 体が劇的に健康体になったら
こんな 嬉しいことはないよね~~


世の中の視聴者はどうなんだろ・・・な~んて思いながら
次の日 近所のスーパーにお買い物。


びっくり!!!
寒天の棚が がら~~~んと すっきり完売している。

午前中だよ!!

それも 一軒だけいじゃない。
軒並み みんな やられている。(って 泥棒じゃないんだから・・・)

信じるものは救われる・・・かな・・・

わが町の住人がみんな スレンダー健康人になったら
それは 寒天さまさま って とこなんだろうか?



私は・・・ どんなダイエットも あんまり効果がない。
去年のいまころは 炭水化物抜きのリセットダイエットに
めらめら 闘志を燃やしていた・・・結果は 努力の割りには
小さな成功であっという間に 現状以上になった。

それでも 2日とあけずにケーキを焼いていたのに
自分の個人的理由からストップしているまま。
家族は寂しいらしい・・・
スイーツ断ち・・・
これも さしたる効果なし。


じゃあ 運動は・・・?

あるある大辞典の影響で
大またで歩くことを心がけ、
横断歩道は白を選んで渡ることに決めている。

階段があれば優先的に進んで階段族になる。

すぱすぱ・・・(6チャンネル系列の健康情報番組でもう終わっちゃった)で
紹介していた 8の字腹筋体操を
テレビのCM中にやっている。

ストレッチも時々・・・かな・・・

スイーツも炭水化物のどか食いもしないのに
順調に洋服がきつくなるのは年のせい??
体重は 娘が機械を壊してから計ってない・・・
新しいの 買わなくちゃ。


とりあえず この夏は 寒天サマーになってみよう。
あ~~~ テレビの力って すごいすごい
だまされて踊っている自分も 悲しいけど
効果があったら 声を大にして 宣伝するぜ!!

| | Comments (18) | TrackBack (4)

June 13, 2005

キルト展(BlogPet)

きょう、アメリカンに感動した。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ai_bon」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2005

じこけいはつ

今週は 友人のお宅訪問をする機会に恵まれた。
それも 2回だよ~~ 中一日おいて 2日なんだよ~~(強調してどうする!)

出不精だから こういうことはめったにない。すごいことなのだ。

お宅訪問した友人はともに
趣味の友。
針遊びが大好きなお友達だから
お宅訪問 = じこけいはつ になるのだ~

ミラクルな発見が沢山あった。 
友人のお家に足を一歩踏み入れた瞬間から
私の目はくるくる 泳いでいる・・・

あ~ なんて幸せなんだろう~って 思う。
そんな 時間が 絶えず波のように私をリズムよく
刺激するのだ。
つくづく 針遊びをしていてよかった!! って 実感。


極上のひと時はあっという間にすぎていく。
主婦の解散ははやい・・・夕飯の支度が~~と 叫びながらの帰宅になる。
こんなときは ひたすら現実をのろっちゃうけど
家族が寝静まったよるの静寂に きおくのよみがえりをする。

興奮してなかなか寝つけないんだよ・・・本当はね。

自己啓発を思いっきり楽しんで また
たくさんのやる気に パワーの変換をした。

次なる作品作りの構想は 夜を徹して計画中!

| | Comments (18) | TrackBack (0)

June 05, 2005

miniクラス会(BlogPet)

きょうai_bonは、育児したの?


*このエントリは、BlogPetの「ai_bon」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2005

キルト展

今日は用事で渋谷に出たので・・・ 

若山雅子さんのキルト展に足をのばした。
週末の渋谷なんて 絶対に行ってはいけない!と 思っているのだが
野暮用だから仕方がない。
自殺行為と思えるくらい人の洪水だ。

呑まれたら再起不能だよ。

しか~し・・・
好きで好きでたまらないキルトだから デザートは別腹状態だ。
なんのこっちゃ・・・

若山さんの作品は 大人のアメリカンカントリー。
それが 好きな人は あの空間がたまらないと思う。

刺しゅう(レッドワーク クロスステッチ パンチングニードル)
が 繊細にたくみに駆使されていた。
素材も アメリカンコットンだけでなく多彩、
編み物のモチーフやボタン、レースも み~んな
カントリー テイストに変身していた。

興味のある方は是非~~ 8日まで渋谷東急本店で開催中。
2005_06_04

| | Comments (11) | TrackBack (0)

June 03, 2005

6月のみすや針

衣替えも終わり (今年は クール・ビズ というんだそうな・・・)
雨の東京は 梅雨の接近が感じられる。

というわけで 6月のみすや針のオリジナル待ち針は かわいい雨模様。
こんな針が マイ・ピンクッションに刺さっていたら
雨音も楽しい音楽に聞こえるかも~~~

2005_06_01

| | Comments (1) | TrackBack (0)

June 01, 2005

miniクラス会

大学を卒業して〇〇年
結婚、出産、育児と それぞれ生活に忙殺されていて
自分の時間が持てないでいた・・・

久々にクラス会をした・・・といっても高校時代の友人と3人だけの
超miniminiなんだけど。

大学時代建築を学んでいた彼女は 仕事も建築
結婚も同業者、まさに建築のプロが 自分たちのお城を建てたのだ。
その 専門雑誌にも掲載された、おしゃれハウスにお邪魔する~~という
チャンス到来となったわけ。

自分たちの生活に合わせて かゆい所に手が届くそのお家は
理想の玉手箱のようなもの。

光と風、緑と空・・・そんな 東京には贅沢な自然が
上手に取り入れてある。
我が家と同じ 杉並とは思えない・・・ため息もの。

家族の生活の細部にまで神経が通った設計
男の子二人がのびのびと成長して
自分の足腰に自信がもてなくなる遠い将来を見据えての
時空を超えた長いスパンで考えた
レイアウト自由自在の空間移動が出来るミラクルな居室・・・
勿論 防犯や耐震だって完璧だ。

私はカルチャーショックだった。

知らないということは 罪だと思った。
家を建てるチャンスは私にはないが
勉強の必要性を実感 娘にその思いをたくそう!!
・・・・ ブル~な考えだけど・・・
帰宅後 我が家を見ながら しみじみ考えた・・・

お家は素敵で住みやすいのが一番だけど
私にとって大事なのは 友情。
小さい頃からの友達は最高だ!!
話は尽きなかった。時間があっという間に過ぎていった。
お茶と お菓子があれば どこでもいいかな~~


恥ずかしながら 建築のプロを今度は我が家にご招待!で
楽しみは次回に続く・・・なのだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »