« 東京ビッグサイト | Main | アセロラの日(BlogPet) »

May 14, 2005

アセロラの日

昨日は アセロラの日 なんだそう。

アセロラというフルーツは収穫の時期がとても短くて
ちょうど今頃のほんの一週間くらいがその時期にあたるらしい。
だから アセロラの日なんだって。

キャンディーとか清涼飲料水とかでアセロラはなじみがあるけど
ほんもののフルーツはまた未体験。
食べたいよね・・・
ビタミンCはレモンより豊富で健康に美容にいい!とくれば
体が欲しちゃう。

で、またまた 私のお買い物の血がさわぐのだ。

今回お世話になったのは石垣島のここ

ちょっと お高めだが 一生に一度かもしれない貴重な経験に
チャレンジ投資をしてみることにした。

早くとどかないかなぁ美味しい味をなが~く楽しむために リカーに漬け込んで
果実酒にしようと考え中。

|

« 東京ビッグサイト | Main | アセロラの日(BlogPet) »

Comments

Posted by: u | June 27, 2010 at 02:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73126/4115761

Listed below are links to weblogs that reference アセロラの日:

« 東京ビッグサイト | Main | アセロラの日(BlogPet) »