« ラウンドロビンステッチ | Main | ステッチャー心を刺激する?! »

April 16, 2005

欲しくてたまらない!!

私が好きなブログに料理研究家のケンタロウさんのサイトがある。
いつも珍しいものとか手に入らないものとかを発信してくれる私の先生だ。
今回も・・ 欲しくてたまらない症候群になったブツを公開している、といっても
ゴディバのスプレットみたいに 画像があるわけじゃないので
文面から察するだけの 欲しい欲しい病と相成った。

私って・・・ 何でもほしがるマミチャン状態だぁ・・・

今度のは 石垣島ラー油

ケンタロウさんのブログをみると とてもこだわりのあるものらしい。
それだけでも もう ノックアウトだ。
おまけに 毎年石垣に行っている私としては 自称石垣オタクなくせに
そんな代物を知らなかった  というか見落としていたショックもある。

すごい勢いで探した・・・

きっと たぶん これだと思う

で・・・ 当然のことながら 
石垣に電話した。   結果・・・・
あまりの人気商品で しかも 限定品なので 
直接お店に来た人のみのお買い物なのだそう。

とうことは  通販なし・・・ 

ほしいとなったら とことん気になる。

この夏は ラー油求めて 石垣に行くかぁ~~

|

« ラウンドロビンステッチ | Main | ステッチャー心を刺激する?! »

Comments

MOMOさん、こんにちはヽ(*^.^*)ノ
これこれ、このラー油!私も大好きです。
餃子などの個性強いお料理よりもスープや
ドレッシングなどに入れた方がおいしいです♪
ちょっと大きめのスーパーでも手に入りますよ!

http://www.ishigaki-pengin.com/

で「小売店」のところで探してみてください。
でも、私はここに書いていないお店で偶然発見して3本くらいまとめ買いしたことあります(^^;
(ちなみにそれは東戸塚のオーロラモール)
ご健闘を祈ります!

Posted by: ゆきんこ | April 16, 2005 at 05:24 PM

おおおぉ~~!!
ありがとうございます。
思わず 喜びの雄たけびをあげてしまいました。
小売店で家の近所を探したら・・・
なんと おなじみの伊勢丹にあるんですね。
あした さっそく行ってみます。
お料理・・・ レパートリー増えそう。
これって いいことよね。
お買い物ばんざぁ~い!!

Posted by: MOMO | April 17, 2005 at 02:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73126/3724147

Listed below are links to weblogs that reference 欲しくてたまらない!!:

« ラウンドロビンステッチ | Main | ステッチャー心を刺激する?! »