« March 2005 | Main | May 2005 »

April 27, 2005

欲しくてたまらない!!(BlogPet)

きのうai_bonが、ノックアウトするつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「ai_bon」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 20, 2005

石垣島ラー油

ケンタロウさんお勧めの石垣島ラー油の夢を見てから(大袈裟だけどそれくらい心が欲していた)数日・・・
ブログをみたゆきんこさんのアドバイスにより
私もとうとう ゲットしたのだぁ!!

石垣島ラー油

家から一番近いお店に飛び込んで
挙動不審者のごとく商品棚を端からはじまでくまなく
見渡した。

おお~~~!! みつけた!!

感動である。
ケンタロウさんの レポートと同じ 味のある和紙が商品に彩を添えていた。

手にするとかすかに感動で震えている。



一人3本までという お買い物のお約束ごとをまもりキャッシャーにGO
大切に帰宅した。 しあわせ~~



我が家はきっと ラー油使いのメニューがつづくんだろうなあ♪
さっそく 我が家餃子につけてみた。  いける~~
春キャベツを大胆にちぎって 塩を入れたラー油につけてみた。
さっぱり感が食欲をそそる・・・

他にもばんばんためしてみるつもり。

何かアイディアがあったら教えてくださいねぇ

2005_04_20
石垣島ラー油のHPはこちら

| | Comments (184) | TrackBack (5)

April 19, 2005

ステッチャー心を刺激する?!

郵便屋さんが持ってきてくれた葉書に
こころおどる写真のダイレクトメールがあった。
いつも 私が材料調達でお世話になっている オカダヤさんのセールのお知らせ。

写真が私のつぼにはまった。 

ステッチ三昧の くるみボタンの宝石箱ばら撒き状態だったから。

う~~~ん・・・ うなっちゃう。

いいよねぇ。。。  この世界にとっぷり首までつかってくらしたいよ~~

2005_04_19 この画像 クリックするとちょっと大きいみやすいサイズが・・・

| | Comments (22) | TrackBack (0)

April 16, 2005

欲しくてたまらない!!

私が好きなブログに料理研究家のケンタロウさんのサイトがある。
いつも珍しいものとか手に入らないものとかを発信してくれる私の先生だ。
今回も・・ 欲しくてたまらない症候群になったブツを公開している、といっても
ゴディバのスプレットみたいに 画像があるわけじゃないので
文面から察するだけの 欲しい欲しい病と相成った。

私って・・・ 何でもほしがるマミチャン状態だぁ・・・

今度のは 石垣島ラー油

ケンタロウさんのブログをみると とてもこだわりのあるものらしい。
それだけでも もう ノックアウトだ。
おまけに 毎年石垣に行っている私としては 自称石垣オタクなくせに
そんな代物を知らなかった  というか見落としていたショックもある。

すごい勢いで探した・・・

きっと たぶん これだと思う

で・・・ 当然のことながら 
石垣に電話した。   結果・・・・
あまりの人気商品で しかも 限定品なので 
直接お店に来た人のみのお買い物なのだそう。

とうことは  通販なし・・・ 

ほしいとなったら とことん気になる。

この夏は ラー油求めて 石垣に行くかぁ~~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 13, 2005

ラウンドロビンステッチ

友人のさぼちゃん企画のRRステッチ企画

3rd ステッチが出来ました。

青のアルファベットと乗り物のサンプラー。

レトロな飛行機をさしたんだけど たのしかったなぁ。

久々に針をもったけど 今月は刺しゅう月間にしよう。mina02

| | Comments (1182) | TrackBack (0)

April 11, 2005

花の高校生♪

昨日は娘の高校入学式だった。

満開の桜並木の下を歩く気分はぴっかぴかの一年生そのもの。

だけど・・・ もう 親と一緒には歩かないし  常に別行動。

寂しくもあり、普通に成長していることを喜ぶべきでもあり・・・複雑。

入学式のたて看板のまえで 誇らしげに写真なんて もう 幻なのだ。

クラス発表はどきどきするイベント。

一喜一憂しながら あっちでもこっちでも きゃあきゃあきいろい声がキャンパスに響き渡る。あ~~ 青春だ。

つい3週間前にはセーラー服だった彼女たち、高校は制服が無いのでみんな 一気に大人びた感じ・・・いいよなぁ・・・ 私も戻れるものなら 友人一堂ともう一回高校生活やりたいよ!!

3年間 満喫してくれたまえ!!

お母さんは・・・ せめて学校のためにお役に立てればと クラスの幹事を引き受けた。

一年間ちょっと忙しくなりそうだ♪

| | Comments (15) | TrackBack (0)

April 08, 2005

東京の桜便り

東京の桜便り

愛宕神社の桜。
都会のマン真ん中でも、こーんなにきれい!
お友達のSさんのリアルタイムタイムレポートでしたぁ♪

| | Comments (20) | TrackBack (0)

April 06, 2005

びっくり~~!!

東京は桜が満開。
気温が一気に上がって 真夏日を記録したところもあった一日。
変だよな~~ 地球の気候。

藍は今週末が入学式。
桜よ散らずに頑張ってくれ~!! と 願ってしまう。
風にはらはら散っていく樹の下で写真・・これって小学生なら絵になるけど・・・・
親と一緒に学校に行かないっていってるから
きっと 写真もないんだろうなぁ。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

かわいくて~♪

2005_04_06衝動買いという本能の買い物をよくする私。
特に ネット通販では考えるより早く 指先がクリック~している。

今日は、針を買っちゃった! してしまった。
京都のみすや針という針のお店。
そこのお店は 針と名の付くものは何でも取り扱いがあるらしいが
私が御贔屓にしているのは パッチワークの針とステッチ針、
そして 待ち針。
今日のお買い物は 愛らしい手作り待ち針なり。
コレクター魂を刺激する一品だとおもわない??
使ってはいけない 見てるだけのお道具・・・また増えちゃった。

| | Comments (33) | TrackBack (0)

April 04, 2005

桜の便りはとどいたものの・・・

花冷えですね・・・寒い寒い。
旅行から帰ってきて ボケボケ中。

もう少し 元気になるには時間が必要!!

| | Comments (308) | TrackBack (0)

April 03, 2005

春休みは…(BlogPet)

きょうai_bonがMOMOとかけを旅行した。
ai_bonはMOMOが旅行された。


*このエントリは、BlogPetの「ai_bon」が書きました。

| | Comments (1364) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »